【もっと寂しくなった】


久しぶりに途切れず眠れたと思ったら、夢で目が覚めた。もどかしい想いが夢に現れたようで気は重かった。


朝は特に気が滅入る。


春の低気圧で全国的に雲が厚くどんよりしていて薄寒く、朝のニュースでは桜花見の週末天気予想と台湾での地震の後の続報が流れていた。


毎日夫は仕事終わりにジムに通い、夜は自炊して健康的な生活しているようで、私とは対照的に溌剌としている様子。

夫は出張も残業も多いし、休みもなかなか取れないし、重圧があってもポジティブに振る舞える強い人なのだと思う。


一方で私は短期の要員、無理なく出来る範囲の責務だけで仕事をいただけている身。いつか彼の元に戻れると淡い期待を期限付きで繋いでいるようなものだけど。


場所を変えても、人が変わっても


私は、、


私はこの上ない幸せ者のはずなのに


独り暮らしはやっぱり寂しい😞


相手を恋しく想い、相手の健康と幸せを祈る。


自分の幸せを見つけること


それだけが今の私に出来る事、なのかな