【どういうことですか】


大谷選手夫妻の横で水原通訳夫妻の記念写真が公開されたのはつい先日の事。


スター選手の夫人とは違い、公に出る必要もなく一番いいポジションにいられる水原氏の妻を羨ましく思った。


夫はやりがいのある仕事を任され、人望や信頼も厚く、スターを支える裏方と表舞台の顔でもあり、報酬も鰻登り。これからの将来、お金の心配もなくいい生活が送れる人生なんだろうなと。


しかし突然の速報にお祭りムードだった雰囲気は一変し、水原氏の評判はみるみるうちに地に落ちた。


結婚で一生のパートナーを得た喜びの中、身近で支えてくれたパートナーを失った喪失。


桁違いのスター選手とのメジャーリーグでのキャリアは、通訳という枠を超えて十分なほどの資産を作ってきただろうし、これからも沢山のチャンスに巡りあえたかもしれない。


7億円は借金として、さらに横領と、一生かかっても使いきれない額を、ギャンブルに注いでしまったというニュースは耳を疑った。


一人の行動が、沢山の人生にも波及していく。

直接でも間接でも、多くの人のユニバースに影響を与えるだろう。


事実は小説より奇なり。