【問題は作るもの、作らなければ存在しない】


今回の諍いの件でも思い知らされた


相手の発するメッセージを軽く、もしくは重く受け止め過ぎたり、意図していない形に歪曲して受け取る事が多いことか。


むしろ、正しく伝わる方が少ないのかもしれない。

カップル同士の言い争いの殆どが、自己防衛と要求が基になってしまっているから。


私がいかに、起こり得るかもしれない問題だけにフォーカスしているかがわかった。未然に防ぎたい気持ちと、過去のトラウマを重ねて。


頭でっかちにもう必死だった。一人で問題に立ち向かって解決しなければと思い詰めて


心配ばかりして、大事な事を見逃していた。毎日の日常の幸せを。

毎日暗い顔して、自己憐憫に浸って、笑顔も楽観も全て忘れて。


その瞬間にある幸せや幸運にフォーカスしていなければ、本当に得難い機会まで失ってしまうということ。

状況結果がもし同じだったとしても、笑顔でいたほうがずっと良いに決まってる。


泣き顔と心配で過ごして、本当にもったいなかったと思う


同じアホなら、踊らにゃぁ、ソンソン


全くその通り