もう嫌だ!


拗らせてから2週間、最低限の挨拶の一言だけのやり取りがポツポツと。

無為にスマホを凝視し続けるだけの毎日。

でもそれ以上メッセージも電話も来なかった。


本音も声も聞くことなく、時はただ虚しく過ぎていった。


もう遅いの?もう取り戻せないのかな、、終わらない後悔のループ、自責の念にも苛まれた。


仕事からの帰り道、突然感情が溢れ涙が止まらなくなった。張り詰めた糸が切れた。

待つのも限界、はっきりさせて

やり切れない重く暗い気持ち、、終わりにしたい

もうこんなの疲れたよ。。。


🫀🫀🫀🫀🫀🫀🫀🫀🫀👥


お疲れ様と、スタンプを送った。

しばらくして既読はついたが、待っても返信はなかった。


今夜、もし何も変わらなければ終わりだな


そう思うと、急に居た堪れなくて電話をかけた。

呼び出し音は虚しく鳴るだけ。別のアプリから掛けると受信拒否。ああ、やっぱり、そう言う事なんだね、、、


諦めかけたその時、着信があった。


21:55

『元気だった?久しぶり。どう?ごめん、あと15分してから掛け直していいかな?』


22:06  

『調子はどう?やっと掛けてきたね、仕事は何してるの?僕は緊急でさっきまで残業してたから疲れたよ。』


疲れてそう、、声でもわかった。


「私はまあまあよ、どうして連絡してくれなかったの?私はただ寄り添って欲しかっただけなのに、、」


私はずっと彼が怒ってよそよそしくして無視していると思っていた。

彼は、私が自ら穴から出て意思表示をしてくるまで静かに待っていたんだと言う。時間をおけば少し落ち着いて気持ちを取り戻してコンタクトしてくるだろうと。

僕がメッセージにも書いてたでしょ?

“自分のかけらを集めて、立ち上がってより良い自分と元気を取り戻して”って。


いつでも電話してきていいんだよ。


僕は毎日君の事を想ってたし寂しかった。別れるとかそんな事は思ってなかった。ただ僕がどんなに元気付けようとしても、君はずっと塞ぎ込んでなす術がなかったし、僕がどんなに頑張っても無駄だと悟ったんだ。君の言う事全て袋小路で僕が役立たずのように感じたしね。


二人が離れ離れになった直後のタイミングも重なって、不安しかなかった。


私も再度素直に謝って、その時の状況とそれに至った経緯や感情も何とか説明できた気がする。


約37分間の通話、久しぶりに声を聞いた。落ち着いてお互いの想いや誤解を解くための会話もできた。


正直言って驚いた、全てが予想と違ってた。


何故今夜だったのか、私にもわからない。

でも思い切って電話してみて良かった。


今夜はよく眠れるといいな。