日常のひとつひとつを

大事にすることで得られるもの。


軽んじておざなりにしてきたこと。


自分の気持ち、自分の価値、自己承認力


自分への評価とか自己満足が足りないと、自分以外の外因へと原因を求めてしまう。

パートナーや仕事、ありとあらゆる理由を見つけてそこから逃げてしまう事になる。


全ては自分から出てきているものだと認識するしかない。

自分の思考や行動、言動を変えることで、少しでも状況を好転させる方向へと向かわせるしかない。


振りでもいい、強がりでいい、例え今はそう思えないかもしれなくても。


自分を助けてくれるのは、自分だけ。


そのうちサポートしてくれるものや、応援してくれる人がきっと現れるから。


私は恵まれてる、これまでもこれからも。


たくさんの守護に支えられてる。