【何もしたくない】


気持ちを切り替えたり、ポジティブになろうとしても、

やる気が出ない。鬱鬱と気が沈む。

全てが面倒で、問題ばかり見つけ出して、不安に苛まれて一歩進むどころか、退行して自ら墓穴に入っていく感覚。


挙げ句の果てには、他のせいにしたり、八つ当たりしたり、羨んで、妬んで、最悪の自己憐憫だけを募らせる。


仕事もせず、足元は不安定、預貯金も目減りしていく。

焦る気持ちばかりで、節約にキリキリして、ますます惨めな気分になっていく。


怖がって、気持ちが萎えて、挑戦する前から怯えてしまう。自信はますますなくなり、自分の無力さと無能さにほとほと呆れ嫌になる。


言い訳ばかりの、問題・不安クリエイター。その分野では天才的。


夫は土曜なのに仕事にかこつけて遠出して行った。誘ってくれた上司、ナイスタイミング👍

こんなだらしなくて、悲観的なパートナーと一緒に過ごすの勿体ないよ。


「誰かもっと良い人を見つけたらいいじゃないの!」


言ってはいけないのがわかってるはずなのに、心では誰にも渡したくない大事な存在にすら、こんなことをいう私は最低だ。

人の好意や善意も、いつまでもあると思うな。


何がしたくて、どうしたいのか。自分でもわからない。。。


目の前にある事、今自分ができる事からやっていくしかない。出来ないものは仕方ない。


年齢のせいだけじゃない、ただ自分が怠けた結果なのだ。