【そんな事ってある?!】


ってくらいのタイミング


稀に、起きる。


🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛


急遽夫の出張が決まったので夜は外食に行くことに


初めて行ったレストランから出たところで

白いバンが通りかかって夫の前で停まった。


そこは車道というより、駐車場に挟まれた建物の間の通路のようで、頻繁に車が通る場所でもなかった。


彼らは窓越しにしばらく何か話し込んでいたが、後ろから車が来たのを機に、またねと言って走り去っていった。


どうやら大晦日の仲間内の集まりに誘ってくれたらしい。


隣の市でレストランを営んでいる知人で、先々月に夫に連れられ店に挨拶に行ったので彼の顔は覚えていた。


駐車場に戻ると突然夫は大笑いして何か呟いていた。


「なんか、、すごい偶然だったよね」って私が声をかけると


夫は『ハハハ、これは偶然なんかじゃないよ』と言う


1秒単位のズレもなく


そうね、、何かもっと綿密で確かな感じ


ただ、ただびっくり


不思議な出会せ


ユニバース


何に繋がり、どこへ向かうのか


私のちっぽけな視界には


その先はまだ見えない