高崎市 23℃、湿度52%


留守宅はきちんと整頓されていてキレイだった。忙しい合間を縫って掃除してくれたんだろうな、、、


5時半、微かな物音で目が覚めた。まだ辺りは静かだ。

カーテンの外は陽が差し清々しく、気持ちのいい天気になりそうだった。

今週はずっと天高く馬肥ゆる秋晴れが続いている。


彼が帰ってくるまでに今の私が出来るのは、洗濯機を回し、お風呂場や台所の水回りをピカピカに磨き上げること。


運気を上げるためには少しでも家の中に溜まっている澱みは一掃しておくに限る。

無駄なもの、汚れ、詰まり、、、


ここ最近の彼のモヤモヤな状況もスッキリするかもしれない。何より居場所を清潔に綺麗にする事は風水的にも精神的にも気の流れをより良くするはずだ。


願いと祈りを込めて丁寧に仕上げていく。


🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🚌🚌🚌🚌🚌🚌


片付けもひと段落したので、近所に修理に出した自転車が戻ってくるまでの時間、未知の土地の探索に出かけようと思い立った。


駅を拠点に市内を巡回する路線バスの停留所が家の近くにある。本数は少ないものの、計画的に乗り継げば大体の線には乗って帰ってこれそうだった。


知らない土地で迷わずにいろんな所を効率的に回るのにバスは最適🚌 一日券も購入出来たし、まずは駅まで行って次の目的地へと向かった。