【金曜日】


週いっぱい雨の予報だったのに、その日は朝から晴れていた。

仕事を午前中で早退し、馴染みのレストランでゆっくりお昼を食べてからリムジンバスに乗り込んだ。

空港に着くと夕立の雨、飛行機は30分遅れて出発した。


雲の切れ目を抜けると、空は果てしなく青い。深い青い上空には白い月が浮かんでいた。

美しい景色、輝く関東平野も一望できた。機長のアナウンスで東京都内上空を飛ぶ予定と言っていた通り、夕陽に照らされた見慣れた都心のビル群を見渡せる珍しい航路で羽田へと降り立った。



5時27分着陸🛬

本数の少ない直行リムジンバスにもしかしたら乗れるかも🚌 でも5:45発の出発まであと数分、、ダメ元でとにかく出口に向かって走る🏃‍♀️走る💨 どこにバス停があるのかも知らないけど。

列に並んでいた女性にどこ行きの最後尾かを尋ねると同じ行き先だと教えてくれた。しかも有り難い事に荷物を見ていてくれると申し出てくれたので、急いでチケット販売機に向かい、ついでにトイレまで済ませて戻った。


来たバスがほぼ満席だったのでその女性と隣同士で座った。気さくで優しい彼女とはすぐに打ち解け、お互い遠距離関係ということがわかるとガールズトークは更に盛り上がり、おかげで 2時間半の移動中も退屈することなく楽しく過ごせた。また会うことがあるだろうか。


着いたのは8時過ぎ、忙しい夫も仕事を終え家の片付けをしてから迎えに来てくれた。

そのまま駅周辺をブラブラして、彼がたまに行くという韓国料理屋に入った。

テーブルに着くと久しぶりなせいか、嬉しい反面、心なしか少しぎこちなくて落ち着かなかった。