【どこにいても】


ボロボロだけど乗りやすくてよく走る、母が買ったであろう昔から家にあるママチャリ。

今まで何とか持ち堪えてきたけど、最近は歯車が摩耗して時々空回りする。踏み外して怪我する前にそろそろ買い替えないとなぁと思っていた。

引越しする可能性もあったからとりあえず保留していたけど、、


帰省した時に夫が、


『今日は自転車買いに行こう🚲 君は車も乗らないし、良い歳なんだから、ちょっとくらいいいやつにしても大した事ないでしょ😆』


どこの店舗も売約済の札のついた自転車がたくさん並んでいて、3月中旬は新年度に向けて学生さんが集中する時期なのも言われるまで気づかなかった。


大きめのカゴが前後につけられて、長く乗っても疲れないタイプのものを探してた。

買い出しに行ったり、旅行バッグや小さなスーツケースも運べるように。


二人でぐるっと周り、私が試乗していたのを見て『これください』と彼が即決して買ってくれた。


古い自転車から後ろのカゴだけ移し替えて貰い、点検整備後にそのまま乗って帰った。

ライトや変速ギア、ロックのシステムなどいろいろ進化してるんだネー。

お店のスタッフもみなさん親切で気持ちよくお買い物できました。


ありがとうダーリン❣️ 大切に使うよ♪




フェリーク