【聖なる夜 ホーリーナイト 】


24日のイブ越えの25日0時、漏れ聞こえるBGMと微かなエンジン音で彼の運転する車だとわかった。


手には沢山のお土産を抱えた私のサンタクロース


🙎‍♂️メリークリスマス❣️やっと着いた〜🙋‍♂️


🙎‍♀️メリークリスマース🎁 間に合ったねぇ笑🙆‍♀️



『山陰方面はすごい雪、岡山から先はどこも通行止めになってた。唯一九州に入れる方法はたぶんフェリーのルートしかなかったと思うよ。少しコストはかかったけど300キロくらいは運転せずに済んだし、乗船はあっと言う間だったよ!』


とは言え、着くのは夜。

下船してもそこからかなりの長い道のりで県境には険しい山越えもあった。

港がある大分からの開通したばかりの区間道路は通行止めもなく、時短に大いにつながったというのを聞いて安堵した。


『どこも雪が積もってて凄かったよ、こんな高さまであったんだ。とにかく大変だったけど何とかなった。』


通常雪の降らない地域だったらみんな備えがない。

今回の寒波で会社でも出張やイベントの取り消しが相次いだ。


「あなたが来るっていう金曜になって全国で大雪が降るなんてねぇ、、、

でも、きっと四国に寄りなさいっていう事だったんじゃないの?(笑)結果ずいぶんと楽しい滞在になったみたいだし🤣」


『うん、愛媛すごくいい所だったよ!安いホテルを取って、近くの店をハシゴして、ビリヤードバーで遊んで。現地で知り合った人が翌日自分の店のランチに来いよって誘ってくれたんで寄ったら焼肉は美味いし安いし😋 最高に楽しかった。』


🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


手土産のいちご🍓 パイ菓子🥧 🍊今治のみかんジュース🍹チョコレート🍫 ホールケーキ🎂🧁

玉手箱のようにいろいろ出てくる😁

遅ればせながらお祝い、まずはビールで乾杯🍻 


真夜中の、二人だけのささやかなあったかいクリスマスパーティーが始まった。


買い出ししておいた新鮮な食材でサンドイッチを作り、用意しておいたスープを温め、お持たせのケーキにいちごをたくさん盛り付けた🍓🍓🍓🍓



クリスマス寒波の冷え込む夜、もう外の寒さも気にならなかった。