気温10℃、雨降りの東京から、ご無沙汰しております。
ネット環境のない実家への帰省で、更新が滞ってしまいました。

インターネット、パソコン、携帯電話。
以前は存在していなくても問題なかったのに、無くなると不便さを感じるものです。

近い将来、そのような感覚になるであろうといわれる存在が「家庭用ロボット」だとか。
料理も掃除も上手にやってくれるのかしら~。
私が生きてるうちにロボットの便利さを堪能してみたいものです。


ある20代の女の子が携帯電話をすっぱりやめたらしく「すごい、かっちょいい」と友人は褒める。

「えっ、ずっともってない人(私も)だっているじゃん!」って反論してみると、、、

「そんな若い子が便利さを知った上でやめる、ということに価値があるんじゃん」とのお答え。


なるほどねぇ。


合理的って無駄がないことだけど、
その合理さが無駄を生むってことあるよね。