小雨模様の東京から、おはようございます。

爛筌奪拭次辞瓩罵名な『HEROES』。
作りが映画並みに凝っていて予算も人員も猩続ドラマ瓩琉茲鯆兇┐燭箸。
ストーリー展開も俳優陣も見ごたえがあって世界中で話題になったのも頷けます。
続編も作られているよう。

世界を絶滅から救う元祖として『ターミネーター』がありますが、
普通の女の子だったサラが命を掛けて自分の使命を果たそうとします。

ストーリー上、どちらも未来が予見されているし、
価値があるものだと事前にわかれば、運命をかける甲斐があるかもしれませんね。
でも私たちの生活はそう明晰ではないから迷ってしまうのかもしれません。

HEROESでの会話が印象的。

A「幸せな人生と意味のある人生、どちらを選ぶか?」
B「両方だ。」
A「それは不可能だ。この二つは両立し得ない。
  なぜなら幸せな人生とはその瞬間を生きることだ。
  意味のある人生とは過去や将来を考え無しには成り立たないものだからだ。」

毎日に感謝して瞬間を生きられれば幸せなのは確かね。