いいお天気。まぶしい陽光の射す東京から、おはようございます。

昨日は久しぶりに美容室でリフレッシュしてきましたが、
痛い思いをするわけでもないのに、なぜか私にとっては足の向かない場所のひとつ。
しょせん伸びる髪ですが、されど髪は命。

髪型ってその人の現在の生活と性格が凝縮されているもの。
職業から経済状態、気分までもが反映されますね~。
恋をしても失恋しても、職を得ても失業しても同様に変えたくなるもの。

それにしても自分自身の頭を客観的に見れないのは本当に厄介。
とくに後頭部や頭頂部って見えないだけに意外とおろそかになってる。

朝起きて、鏡を見るときに正面だけじゃなくて後ろを見ましょうーー。
寝癖で後頭部の髪の分け目で地肌がでてる人の多いこと!
私もこう寒いと朝じゃなく夜洗髪するから当然そうなる。

人の振り見てわが振り直せ、とはまさしくこのこと。
人の髪を見るたび自分の至らなさに気付く。

むしろキレイな人をみるよりだらしない格好をした人にインスパイアされる。
爐海譴任發いい筬瓩辰道廚Δ海箸紡个靴瞳拆發鯡弔蕕靴討れる。

丁寧に時間をかけてお手入れしてくれた美容師さんに心から感謝をしなくちゃ。
本当にハードなお仕事です。

私が美容サロンを居心地悪く感じるのは自分がだらしない時に行こうとするから。
どうせ洗ってもらうし、なんてボサボサのヘアースタイルで。

美容師さんに自分のスタイルを知ってもらうために、自分が好きなスタイルの
服装や髪型でおしゃれしていくといいそうです。

髪の毛のお手入れがきちんとできてる時って、心に余裕があるときだと思いません?

今日はお天気がよいからピンク系に染めた髪の色が映えて楽しい。

早く春来ないかな~。