寒い日が続く東京から、おはようございます。

寒さに負けじとますます体の脂肪が溜まっているよう。
寒さきびしいモンゴルやエスキモーの方々はお肉が主食とか。

お肉を中心にした食事療法の一つにアトキンス式ダイエットがあります。
炭水化物を摂取しないダイエット法は理にかなってるとはいえ、
普段私たちがどれだけ炭水化物に囲まれた食生活してるか実感させられる。

いわゆる猜喚瓩慮粁舛箸覆觜鯤類全て&加工して出来る麺類やパン、米料理など
すぐ『糖分』になる食品を除く。野菜も果物も糖分が多いものは避ける。
そして代わりにタンパク質を中心とする豆類や肉類、卵を食べるようにするもの。

もともとは糖尿病患者のインシュリン治療や心臓病予防に開発されたものだそうですが、
痩せるための食餌療法として注目され、賛否両論、諸説あるようです。

個人的に気に入っていて効果が高いので、やると決めたらこの方法をもとに
アレンジして体重と脂肪の減少に役立てています。
そしていくつかの注意ポイント、
。吋?遒鯡椣造法それ以下でもそれ以上でもなく一ヶ月間で行う。
△海隆屬廊爛坤覘瓩靴覆ぁ(一回だけいいや、は厳禁)
2週間経っても体重が減らなければ方法が間違っている。

個人差はあるだろうけど5キロ前後は必ず減り、見た目にも変化がでます。
一回でもズルするとそれまでの努力も水の泡。ここが肝心なのですね。

ダイエットしてるつもりで真逆のことをしてる方が意外と多い。
いづれにせよ空腹感はストレスを生み、体にいい影響を与えない。
効果がでるうえ十分に食べられるので特に女性に向いているよう。

忘備録としても私が行ったいくつかのコツと方法を挙げてみたい。

注)あくまでも健康な体づくりの指標で、
体脂肪は22%以上27%未満で設定。