昨日はこの冬一番の寒さ、今日はすこしお天気の東京から、こんにちは。

また新成人の騒ぎぶりが報道されていましたが毎年変わることなく続いているようですねぇ。
爐泙辰燭最近の若い子は・・瓩箸い常套句はローマ時代からあったそうですよー(笑)

週末には久しぶりに我が家でパーティを開き、数年ぶりに会う懐かしい顔ぶれも揃った。
大人になると、日々の雑事に追われて時間の経過の早さを実感できにくいもの。
ついこの間と思っていたのに、2,3年なんかあっという間に過ぎているのがコワイですね。

賞味期限が何かと問題になっているけれど、買いおきの食料品の日付が切れて久しかったりすると
本当にびっくりします。家でも小まめにチェックしないといけませんねぇ(^^)ゞ

昔、子供の頃は1年が経つのが長かったのに、今では10年区切りで話してたりね。
それもそのはず、5歳の子供にとって一年は人生の5分の一だけど、
30才なら30分の一になり、100歳なら100分の一にしかならない。
一年の比率が小さくなって短く感じるのは当然といえば当然なのかも。

その渦中にあるときは実感できないもの、犲磴記瓩箸牴椎柔
つい数年前を振り返ったときでも、そのときだったら出来たかも、と思う。

”叩けよ、さらば開かれん”猯匹こ悗咾箸砲藁匹だ萓犬瓩慮舛發△襪掘。

ちなみに年賀の挨拶に自分のやりたいことを一緒にこう書き送ってみた。
犧Gはまだ行ったことのない国(土地)に驚きや発見を求めて旅行を再開したい瓩函
そうしたら友人達から早速いろんな提案やアドバイスの返事をもらったので候補地がたくさんできた。

新しい発見に満ちた沢山の爐呂犬甍讚瓩鯊慮海靴法
それを書くことでまたあたらしいはじめてのことに気付く。

感動するためには感動できるだけの器(うつわ)を大きくしておかないとね。