イメージ 1

薄曇の寒い東京から、こんにちは。

こんな寒い時期のレジャーといえばスキー、スノボー。
もうゲレンデ開放してるようですね。

長い日本列島、雪が身近な存在じゃない人も多い。
私もその一人、弟は体験スキーで大怪我して帰ってきた。
大人になって始めた人は怖い思いをした経験が少なからずあると思う。

大人になってから体験して、初回から楽しかったという人にはまだ会ったことがない。
大概散々な体験談をお持ちですねぇ。
それでも続けた人と一回きりであきらめた人にわかれるよね。

またリフトというのがかなりクセモノ。これがらみのトラブルは多いよね~。
それに冬は日が短いので、うっかりリフトに乗り遅れるという経験談もよくきくし。
知らないと何かと恐怖と危険が伴うスノースポーツ。

これからスキー・スノボーを始めようかな?と思う人にアドバイス。
絶対にレッスンを受けて始めること!!もうこれに限る。
友人同士初心者でもいいし、グループでもプライベートでもいいから、
必ずインストラクターと同行しましょう。

友人同士で行ってもレベルが違うと一緒に滑れませんし、
友達も初心者に教えたり付き添うのは大変なことなのよー。
友情を守るためにもプロにお願いするのが賢明でしょう。。

はじめは怖い思いしかなくて大嫌いだったスキー&スノボー。
でもね、物理の法則に従うほかない、それがスポーツの基本。

だいたい怖い思いをするときは真逆の法則で体動かしてるのよね~。
スキーもそう、こわいとのけぞるのよね、そうすると加速して滑る(笑)

まずは頭で理解して体を動かす方が大人の初心者にはやりやすいと思うな。

レッスンのおかげでどのコースでも滑って下りてこられる←これ大事。
楽しみながら、友人とも一緒に滑走できるまでに上達したし。

まずはトライ!
でもリフトにはじめから一人で乗っちゃダメよ。