秋田ノーザンハピネッツ、開幕戦勝利!! | まんず、ねまっていってけれぇ

 

 

試合前は、

アウェイだし、相手は優勝候補の栃木ブレックスだし、

良い試合はするだろうけど、負けちゃうんだろなぁ、

というのが正直な気持ちで、

 

前半終わってリードしてても、

後半、栃木が猛追してくるんだろなぁ

という気持ちが半分以上強かったけど、

 

さすが秋田、

しっかりとしたディフェンスで絶対に相手のペースにさせず、

キャプテン田口の3ポイントも決まりだし、

そしたら、どんどん点差が離れていき、

第4Qの途中からは相手の集中力が無くなってきて、

最終的に、83-68で見事な勝利、

 

アウェイで、優勝候補との開幕戦に、

勝っちゃいましたよ!!

 

秋田が勝つとしたら僅差だと思ってたので、

まさかの試合展開、

やっぱり新加入のPG、

3番、安藤選手の存在が大きかったですよね。

 

栃木ブレックス、

日本代表が複数人いる、

最強のチームであることには変わりなく、

明日は今日のような大量のミスはしないと思うので、

 

秋田ノーザンハピネッツ、

明日の試合は今日以上に気を引き締め、

集中して試合に臨んで欲しいです。

 

ハピネッツ、連勝するど!!

 

 

秋田ノーザンハピネッツ 公式サイト

 

 

 

以上、おいらでした