Bリーグ開幕! | まんず、ねまっていってけれぇ

 

 

約10年間、反目し合ってたbjリーグとNBLが1つになり、

いよいよ昨日、日本で唯一のプロバスケリーグ、

Bリーグが開幕しましたよね。

 

昨シーズン、NBLで優勝したアルバルク東京と、

bjリーグで優勝した琉球ゴールデンキングスとの戦い、

(東京 代々木第一体育館)

 

オープニングやハーフタイムの演出が、

なんとかって音楽グループの宣伝臭が酷く、

ちょっと盛り上がりが物足りない感じしたし、

ホームである東京の応援はサクラ臭がしたんで、

う~~ん、どうだろ?

と少し心配したけど、

床全面がLEDのコートは、とても新鮮で良かったし、

試合内容も、

最後まで見応え十分の素晴らしい競ったゲームで、

予想以上に面白く観れましたよね。

 

でも、バスケ王国・秋田にとって、本当の開幕戦は明日。

場所は栃木で、

あの田臥選手のいる栃木ブレックスとの対戦です。

おそらく明日は、大勢の秋田のブースター(ファン)が、

栃木へ押し寄せると思うので、

秋田のバスケ熱を、ぜひ栃木の人たちへ見せつけて欲しいですね。

 

それと、NHK秋田放送局では、

大河ドラマの再放送が終わってすぐの、

午後1時50分から、

この開幕戦を生中継してくれるみたいなので、

私はこっちで応援したいと思ってます。

 

 

そういえばNBLとbjリーグでは、

圧倒的にNBLのほうが実力は上。

などと言われてきたけど、

昨日の開幕戦を見たら、

沖縄は負けはしたけど、

東京に圧倒的な強さは感じなかったので、

明日は、秋田ノーザンハピネッツ

大いに期待できると思ってます。

 

とゆうことで、

秋田ノーザンハピネッツ、明日は勝づど!

 

 

秋田ノーザンハピネッツ 公式サイト

 

 

以上、おいらでした