第254回 大国主さま | 天雅日記(生活版)

天雅日記(生活版)

普通の日記です・・・。

ツイッターは卒業しました。

今後はGabに移動。

https://gab.com/Juntenga_2681

日章丸のプラモと言うか、フィギュアが欲しい初老です。

 

 

イランで有名な船が三隻あり、一番有なのがタイタニック、次に有名なのがノアの箱舟、そして三番目に有名なのが日本の出光興産が作らせた巨大タンカーの日章丸二世。


詳しくはそのうち記事にしますが、日本の反骨精神を奮い立たせたのが出光左三翁の快挙。


その逆に、日本人の奴隷的精神を体現しているのが、増税クソメガネの岸田だと思います。


 

反骨精神がお好きで、政治家としても非常に有能な大国主さまの予想数字は以下のとおり。


 

9 16 23 32 35 41


 

おさとしはクラブの7。


 

ピンチの時こそ、一歩前に!


 

ヤバい時こそ、一歩前に出て、相手の体勢を崩すことで状況が開きます。


 

中身のない奴ほど、埼玉のクルド人のように騒ぐので、毅然とした対応でどこまでも戦う姿勢が、中身のない実際は弱腰のあいての虚構を突き崩し、状況を開きます。

 

ちなみに稲荷さまは、世界中で迷惑を掛け続ける気骨の無い方のクルド人を、クズ土人と呼んでいました。

 

言い得て妙ですな。うん。