募金先にはご用心2024 | 天雅日記(生活版)

天雅日記(生活版)

普通の日記です・・・。

ツイッターは卒業しました。

今後はGabに移動。

https://gab.com/Juntenga_2681

ダメだから、ここに入れちゃ!

 

能登半島地震が激甚災害に指定されたが、半島なのと山間で雪深いことから、ボランティアに行くとかはやめたほうが良い地域。

 

そのため、善良な方々ほど、募金とかで何とかしたいと思うのは当然なのだが、募金には必ず詐欺が潜むので、その注意喚起のために記事を書くことにした。

 

以前共産党の悪事を暴いた記事を書いたのが、こちら

 

それゆえ、共産党には絶対募金してはいけません。

 

さらに中抜きが酷いのが有名なドラえもん募金。

 

それ以外だと、意外にひどいのが日本赤十字。

 

東日本大震災の時に、かなりの募金が集まったのに、金利の問題からこれをストックしたことが有るので、基本はこちらもやめるべきです。

 

お勧めできるのは、石川県の専用の口座だけです。

 

専用口座のサイトはこちら

 

口座名義:石川県令和6年能登半島地震災害義援金
銀行名:北國銀行 支店名:県庁支店
金融機関コード:0146 支店コード:103
口座番号:0028593

 

ゆうちょ利用者向け
石川県令和6年能登半島地震災害義援金 記号番号:00100-8-452361

 

話は多少違いますが、旧社民党関連も、政党の維持費には使わなくても、支持者に土建屋とかが居ないので、被災地入りしても単なるパフォーマンスに終わるので関わらないほうがベストでしょう。

 



増税メガネが被災地入りしてもそこまで役には立たないけど、山本太郎や共産党関連が被災地入りしてもいつものように記念撮影して騒ぐだけなので、かなり邪魔です。

 

てか、総理が被災地入りすると、警備とかで大変なんだから、地元に迷惑かけるだけなんですけどね、しかもあんな無能なおっさんだと。

 

本当に迷惑だわな。

 

ちなみに初老は、東伏見稲荷神社さまに参拝し、被災者の方の一日も早い日常への復帰を祈願してきました。

 

能登半島の地震の巣を突いたからと言っても、フォッサマグナ周辺の神さまは、もう20年も前から備えているから、我が家に集結してるんだからよ。

 

富士が噴火して、激ヤバ大ピンチとかはないだろうさ。

 

ただ、志賀原発がヤバいらしく、花粉症の症状が出ている人が多いのが気に掛かる。

 

311の時のメルトダウンでは、雨降ってても花粉症の症状が治まらなかったので、被ばくによる症状の一種だと判ったけど、この時期に花粉症の症状とか出ないからな。

 

 

あと、豆乳ヨーグルトで、免疫力上げて、乗り切れば問題無いけど。うん。

 

 

水式空気清浄器で対応すれば、通常は花粉症の症状は治まるし、被ばくも防げる。

 

 

水式空気清浄機に使う水は、ナノバブルシャワーがお勧め。

 

 

あと、魔法少女に憧れてもキテるから、4巻から買わないと。