寺社参詣 | 天雅日記(生活版)

天雅日記(生活版)

普通の日記です・・・。

ツイッターは卒業しました。

今後はGabに移動。

https://gab.com/Juntenga_2681


 

1日と15日には、いつものように神仏へのご挨拶に奔走するワタクシ。

 

 

実際に走るのは叢雲(ZZR1200)だが、キンキンに冷える大寒波の中を大型バイクで走るのは寒さとの戦いである。

 

そんな寒さとの地味な戦いの中を、以下の順で参拝してきた。

 

多摩市 九頭竜神社

 

一之宮 小野神社

 

高幡不動尊

 

谷保天満宮

 

さらにあと一か所

 

てか、高幡様から谷保様までは多摩川を越えることから人家が少なく、寒さは痛く染み渡ることに…。

 

手が痛いし、これだけ体鍛えても。

 

緊急用の使い捨て懐炉を背中に張り付けているので、そこまでダメージは無いのだが、これならバイクじゃなくて自転車で回れば良かったかも。

 

んでも、占い仕事をしていると、お悩みを寄せてくださった方々の今後は気になるし、うちの神棚に手を合わせているだけでは何ともならないことも有るかもしれないので、やはり寒かろうが暑かろうがご縁が有る日にはきちんと巡り、パイプだけは維持しないと不安を感じることも結構ある。

 

状況が少しでも改善したことをお知らせしてくださる方々のご報告もあるので、多少の労苦は気にしていられない。

 

なにせ、多忙すぎた去年とは違い、コース変更に伴いトータルで時間が2時間半は短縮されたことから、その分占い関連に時間が裂けるので色々とやれることも増えるはず。

 

トップ画像は小野神社の上空に映える月。

 

こちらは高幡様の正門から見えた月。

 

月照と寺社は良いフレーズなので、マジなカメラで写せば良かったよ…。


 

 

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)
俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)
637円
Amazon

 

追記

 

シズオ最高だよ、いやマジで。

 

笑いましたよ、シズオには。

 

俺はまだ本気出してないだけ 豪華版 [DVD]
俺はまだ本気出してないだけ 豪華版 [DVD]
6,264円
Amazon