ちょいと法律屋 百式事件その22 全部俺かよ! | 天雅日記(生活版)

天雅日記(生活版)

普通の日記です・・・。

Xを叩き出されたので、BuleSkayに移動。

よろしければフォローしてくださいませ。
https://bsky.app/profile/dokodemotenga.bsky.social

まず、軍資金として2万を百式に渡し、以下のことを要請する。


1、自己破産の際の弁護士に接見し、書類を提出してもらう。


2、ただ会いに行っても普通は弁護士は忙しいので、きちんとその理由を手紙に書き、アポを取ってから会いに行く。


3、携帯電話会社直営店に行き、電話番号を提示して関連書類を後日送付してもらう。


4、りそな銀行に行き、契約書類を提出してもらう。


以上の4つを金まで貸して要請したが、資金は使い果たした上で成就したのは4番のみ。


特に2は半月経っても文章が出来ないので、俺が原文を書き、俺がその住所をネットで調べ、俺がその弁護士の正確な氏名を調べたものである。


でも、相手の多忙を理由に、弁護士との接見は実現しなかった。


3は、弁護士との接見が遅れたことを理由に実現せず仕舞い。


最大の問題は、弁護士への相談料も含んでの2万円を、飼い犬の治療費に使ってしまったことであろう。


こういう風に書くと人気がさらに下がりそうだが、自己破産までした人間に飼い犬などは贅沢。


捨てろとまでは言わないが、急な出費は自分で何とかするもので、それが出来なければそれ以後の現実は甘んじて受け入れるしかない。


俺だって金に困っているときにバイクが壊れたら、我慢して待つぞ。


バイクと犬は違うと言う人もものすごく多そうだが、こっちだって裕福じゃない中から何とか捻出しているのに、無断なうえに必要書類一つ自力で集められない人間が、自分の趣味のために大事な軍資金を使われたら腹が立つのが当然だと思う。


つーか、必要なところにならこちらも援助は惜しまないが、今はそれどころではないし、残りはタバコ代に使ってしまったのでは、こちらを舐めるにもほどがある。


本来はこの時点で見捨てることが一番だったのは間違いない。
この後の苦労を考えればね。