【西武】郭 俊麟 投手の入団決定 | アルディージャ&ライオンズ情報センター

アルディージャ&ライオンズ情報センター

サッカー・プロ野球の情報をお伝えします。

主に
大宮アルディージャ
埼玉西武ライオンズ

の情報をお伝えします。

今日、埼玉県所沢市内の球団事務所で郭 俊麟投手の入団会見が行われました。

まずは郭投手のプロフィールをご覧頂きます。

選手名
郭 俊麟(カク シュンリン)

背番号
12

生年月日
1992年2月2日(22歳)

出身
台湾

出身校

国立台湾体育運動大学


身長/体重

175cm/70kg


ポジション

投手


投/打

右投/右打



このようになっています。


郭投手は大学生ながら、台湾代表に選ばれている選手です。


郭投手の武器は150km/hを超えるストレートとチェンジアップです。

今日の入団会見でもチェンジアップは得意な球種と言っていました。

郭投手は先発ピッチャーなので150km/hを超える速球に落差のあるチェンジアップを交えれば打者は間違いなく打つのが難しくなります。


そして背番号は12番。


ライオンズでは郭という名前は特別な名前です。


現在は福岡ソフトバンクホークスの一軍投手コーチを務めている郭 泰源コーチがライオンズに入団した時、最初につけていた背番号が12番でした。


本人が希望したのかはわかりませんが今年までは岩尾 利弘投手がつけていました。


岩尾投手は来シーズンから31番に変更になりました。


来シーズンのライオンズの先発ローテーションには入ってきて欲しい投手です。


今回のドラフトでは投手中心になるドラフトだと思います。


来シーズンの先発ローテーションには

11 岸 孝之

12 郭 俊麟

16 菊池 雄星

20 野上 亮磨

35 牧田 和久


ここは入ってくると思います。

他には

13 西口 文也

21 十亀 剣

28 藤原 良平

29 小石 博孝

30 岡本 洋介

39 中郷 大樹

48 武隈 祥太


と素晴らしいピッチャーがいます。


それぞれ自分が持っている能力を最大限にみせる事ができれば優勝も狙えます。


ただ左ピッチャーが現在の先発ローテーションでは菊池 雄星投手しかいませんので武隈投手や小石投手には入ってきて欲しいところです。


武隈投手は今シーズン中継ぎとして大活躍だした。

小石投手はファームで最多勝を獲得しました。


どちらの投手も非常に自信になったと思うのでキャンプでしっかり練習して来シーズンの活躍を期待しましょう。



話を戻して郭投手とは推定契約金5200万円、年俸1200万円プラス出来高の複数年契約で合意しました。


来シーズン以降の活躍期待してます!