いい旅?北海道 ② | おいらにゃこの世は遊び場だ バカのアナログ人サンタの人生2回戦目伝記。。。

おいらにゃこの世は遊び場だ バカのアナログ人サンタの人生2回戦目伝記。。。

食べて・飲んで・笑って・泣いて・怒って・そして叱れてます 今まで自由に過ごせた事神様に感謝します。これから先の健康とご縁と来るべき未来へもっと自由にもっと大らかに歩んでいこうと思う。大自然よありがとう。学歴も頭もいい見た目もお洒落で真面目の真逆のサンタブログ。



翌朝は早く起きた




昨晩頂いた馳走の余韻を残し 早めにホテルをチェックアウトしてタクシーを拾って新潟空港に向かった




昨日の30度の気温がウソのように町の気温計は10℃を示している




シャツ1枚ではとても寒く空港で上着を買おうと思っていたら
タクシーの運ちゃんに半笑いされながら
『お客さーん 薄着でどこ行くのー?』の質問トークに




<北海道なんです>と半笑いで返してみた




『沖縄じゃないの~?』と半笑いの返しに




<北海道です>とキレ気味に返したら




『ほんと~ 今日北海道で初冠雪ってラジオで言ってたよ』




< 汗 ) え~~!  さみぃはずだ・・・ (笑 >




初冠雪の北海道にシャツ1枚で行く自分の格好に 自分で失笑しまっていたが




さらに 半笑いで食い気味に
『お客さーん ほんとに北海道行くの』 と聞く運ちゃんに

半笑いをキープしながら なぜかシカトを決めた




空港内に到着しタクシーを降りた瞬間 すげ~寒い




足早に中に入り前日予約を入れておいたので受付もスムーズに行われた

そのときに千歳空港で乗り換えをするという説明を聞かされて

その瞬間 急に瞳孔が開きだして

「空港乗換」がおいらの中でイベントに変換されていて

人生初の乗り換えを前に 弱興奮気味な内面をおさえながらチェックインし

ウキウキ状態のまま定刻通り離陸をした

しかし 上着を買い忘れてしまった事を思いだし

ま よくあるパターンという事で 気分よく気持ちを納め

なんだかむかついた運ちゃんの事などすっかり忘れ

飛行機乗り換えか~ スケールがデカいな~ と

気分よく 慕っていた




・・・









つづく