いい男社長の「物件視察にいきました」 | イイ男社長を目指す武藤 司のブログ

イイ男社長を目指す武藤 司のブログ

飲食サービスから始めた夢を追いかけ達成していく事業のお話

久しぶりに物件視察に行ってきました



横須賀市の築40年の



鉄骨アパートでした。



980万円で売りに出ていまして3世帯



利回り26%。土地の評価額が



1700万円と土地値よりはるかに



安い価格だったので、建物がどれだけ



ボロなのか見に行ってきた



というわけです。



修繕できるなら購入を



検討しようと思って期待を胸に現場へ



物件は坂道の途中で建物の下に



駐車場が有ります。4台駐車場可能



いざ、中に入って見てみると



暫く入居者がいないせいか



湿気とカビの匂いで中は白蟻に



食べ散らかされてました。



壁は雨漏りで天井から跡が残り



床が腐って抜けている状態。



外壁をみるといたるところに




クラックがあり、ひどいところは



タバコケースが入るくらいの隙間



がありました。




1度、パテで隙間を埋めた跡が




有りましたが。また更に歪んだのか



隙間が広がったように裂けてました。




建物自体が旧耐震基準の作りも



あってかで歪んでいると



思われます。



建物自体も擁壁の上に立ち




隣の物件の境目を越境して




そびえ立ってました。




相当な問題物件と感じました。




壊そうと思うも、修繕して建物の歪み


雨漏りを治そうも多額の費用を



要すると判断し断念しました。




まさか500万円では売らないでしょう




からね。相手の売主は



業者の方のようですので。




そんなこんなで、今月は融資の




お願いに銀行回りをするわけですが




その前に久しぶりに物件視察に




行ってきましたと言うお話でした。







本日のブログが面白いと思った方は、ランキングボタンの

応援クリックをお願い致します(*^_^*)






人気ブログランキング 社長ブログへ



oreno バルの求人情報の詳細は、こちらをご覧ください。(求人@飲食店.COM)



Twitter
もやってます!


Facebook
もあったり


そしてこれが地獄谷!↓↓↓