茨城散歩 『 筑波山 』 | ぽよパパ日和

ぽよパパ日和

ブログの説明を入力します。

どうも♪ 

久々の連休2日目!ぽよパパですニヤニヤ


24日(日)またまた行ってきました『 筑波山 』!

前回はGW中に行ったのですが、人が多すぎて山頂まで辿り着けませんでした真顔

なので今回はそのリベンジですウインク



筑波山に行く前にまずはパン屋さんへウインク






雨も止んで良い天気です!






今回はまずロープウェイで女体山山頂まで行っちゃいますニヒヒ





ん〜♪ ロープウェイは快適ですね〜ちゅー 山頂までたったの6分♪






ロープウェイを降りたら、女体山山頂まではすぐですウインク






ちょっと登って行くと〜






すぐに山頂到着ニヤニヤ







ここが女体山山頂ウインク







前回は来れなかった女体山山頂でパチリ♪





こちらが女体山山頂からの絶景⬇︎⬇︎⬇︎


くぅ〜♪ 晴れて良かった〜ちゅー 絶景♪ 絶景♪






女体山山頂付近でお昼ごはんをちゅー どれも美味でした♪







お昼ごはんを食べたら山頂連絡路を通り、男体山山頂を目指します!







この山頂連絡路は比較的歩きやすいですね♪







『 ガマ石 』






『 セキレイ石 』

山頂連絡路の途中にも見処の石がありますウインク





20分ほどゆっくり歩くと男体山が見えてきました♪







ここから男体山山頂を目指します!










なかなか険しい勾配です滝汗

でも小さい子供達がキャッキャ言いながら登って行くから凄い真顔 若いって素晴らしい…笑







15分ほどで山頂到着ニヤニヤ 15分と言っても息がゼェゼェなりますけどね…笑







山頂には『 男体山御本殿 』が





男体山山頂からの絶景⬇︎⬇︎⬇︎

ちょっと雲がかかっていますが良い景色ですウインク

これで女体山、男体山の両山頂制覇ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





この後は男体山山頂周辺を廻る自然研究路へ⬇︎⬇︎⬇︎



なかなかのアップダウンです真顔 この頃になると膝が笑ってます…笑





『 大石重ね 』






『 立身石 』







パワースポットではお約束のパワー注入ニヤニヤ














自然研究路ではちょっとした野草等を楽しみ、ぐるっと1周50分ほどの散策ちゅー






下山前にソフトクリームを食べて休憩デレデレ








今回は下山もロープウェイですニヒヒ


天気も良く自然も満喫出来たハイキングになりました♪

またいつか違うコースで筑波山に来ようと思いますニヤニヤ