埼玉散歩 『 あやめ・ラベンダーの里 』 | ぽよパパ日和

ぽよパパ日和

ブログの説明を入力します。

どうも♪ 

久々の連休!ぽよパパですニヤニヤ


今日は埼玉県久喜市『あやめ・ラベンダーの里』へ姫ママと行ってきましたウインク



まずは近くのカフェでランチです⬇︎⬇︎⬇︎

見た目がとても良く、野菜もたっぷりのカフェごはんちゅー とても美味でした♪




さぁお腹もいっぱいになったのでゆっくりとお散歩です⬇︎⬇︎⬇︎








辺りはラベンダーのとても良い香りがウインクウインクウインク

ちょっとピークが過ぎてる感じはしましたが、とても綺麗ちゅー






ラベンダー苑からちょっと田んぼ道を歩いて行き





菖蒲城址あやめ園にデレデレ





あれっ⁉︎ 真顔

もうほとんど咲いてません…真顔 ちょっと来るのが遅かったみたい








まぁそれでも、まだちょっとだけ咲いてましたが…真顔









この花は何という花でしょうか…綺麗に咲いてましたデレデレ 波斯菊(はるしゃぎく)かな




お散歩の〆にはこちら⬇︎⬇︎⬇︎
ラベンダーアイス





ラベンダーまんじゅう


どちらもラベンダーの香りが良く美味でしたニヒヒ


ラベンダーも菖蒲も見頃を過ぎてしまってましたが、十分満足な散歩でしたニヤニヤ