腰痛には2種類ある! | 腰痛を100日で治したストリートランナーのブログ

腰痛を100日で治したストリートランナーのブログ

腰痛、健康に関する話、ランニングの話。皆様のお役に立てる情報を随時配信していきます!

みなさん、こんにちは!

今日は腰痛の種類の話をさせていただきます。


みなさんが悩んでいる腰痛。


実は大まかに分けて、2種類しかありません。


自分の腰痛のタイプに合わせてストレッチをすれば、それだけで今までが嘘のように腰が軽くなりますよ!


それでは腰痛の種類について説明していきます。


腰痛の60%は脊髄の椎間板関係。


腰痛の30%は脊髄の椎間関節関係。


残り10%はプロのスポーツ選手の過度な負担や、事故による脊髄の損傷。


大多数の人は、椎間板と椎間関節関係からくる腰の痛みと言われています。


そして、この90%を占める腰痛の原因はストレッチをするだけで改善させることが可能です!


腰の痛みを取るために様々なことをしてきた人がたくさんいると思います。


・接骨院

・整体

・針、お灸

・ブロック注射


これらの施術は痛みを和らげることは可能ですが、改善は一切しません。


実際に行ってみたり、やってみたりした方は分かると思いますが、その場しのぎでしかすぎません。


そこで、役に立つことがストレッチ!


それも、自分に合ったストレッチをしないといけません。


間違ったストレッチは、痛みを増幅させてしまいます。


そこで先ほどお話しさせていただいた、60%の椎間板関係の腰痛と30%の椎間関節の腰痛が役に立ちます。


基本的な腰痛はこの2種類のみ。


自分がどちらのタイプなのか分かれば、後はストレッチをするだけで、圧倒的な効果が期待できます!!


少し話が長くなってしまったので、この2種類の腰痛の見分け方、ストレッチの方法は次回説明させていただきます。


では、また次回の更新で!



happy&running project