親になる罪~反出生主義を乗り越えて~

 

が無事つむぎ書房さんより発売されました。

反出生主義について私が色々と考えた事を書きました。

AMAZON以外にも楽天でも買えます。こっちは中古扱いです↓

 

楽天市場 親になる罪 反出生主義を乗り越えて

 

 

本書の作成に当たって、色々と悩みました。

考えをどうまとめるかとか、妻に出版の事をどう伝えるかとか。

最初は渋っていた妻だけど、協力して貰えてよかった。

生々しい夫婦喧嘩の様子もちょっと書いていますから笑

 

書き始めた当初はもっと論文っぽい感じにしようと思っていたのですが、最終的にはエッセイっぽい感じに仕上げました。自分の迷いや戸惑いや揺らぎをそのまま表現したかったからです。結果的にそれで成功だったと思います。SNS上の反出生主義者さんの事をかなり辛辣に書いていますが怒らないで下さい(汗

かつての自分自身への批判でもあり後悔でもありますから。

頭でっかちさんの失敗談として、気軽に肩の力を抜いて読んで頂くのが良いかと思います。

 

最後につむぎ書房さんの方のアドレスも載せておきます。

出版するにあたって、相田華子さんという方の「聞かせてよ、愛の言葉を」という本を買ってみました。非常に面白かったです。

失礼ながら出版するまでつむぎ書房さんの名前は知りませんでしたが、他にも結構面白そうなのがあるので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。