テレビ購入 | 俺の旅立ちのブログ

俺の旅立ちのブログ

日常生活で体験したことや感じたことを語ります

 今日某家電量販店でTVを購入。あんまりTVにこだわりはないので、観ることができればいいというのが正直なところ。今のTVも購入してから7年になるけれど、映りも全く問題ないので正直買い換えるのが納得いかない。しかしアナログが映らなくなる以上仕方がない。

 32型の液晶TVを購入38,800円のところ、フレッツ光を入れる条件で31,500円値引きするとのこと。7,300円支払うだけでOK。説明を聞いたりしてよく分からない部分もあったけれど、時間ばかりかかる。まあ大幅値引きの代償として仕方なく我慢。オプションが多すぎて聞いていて面倒になる。会計の分野で仕事をしていると、これだけ値引きしたら、どこで儲けを回収するのかなと考えるようになりました。いわゆる職業病ですね。

 肝心のTVは在庫がないので7/24に我が家に到着する予定です。