昨日ブログに書いた、

酔っぱらいに絡まれた!って話を



家族に話した。


いつも俺のことをディスってくる

兄貴のことだから


「みてくれがいいって言われて

 お前まにうけてんだろ~」


「お前のみてくれがいいとか、

 そいつ相当酔ってて思考回路バクってんな」


くらいなことを言われると思ったが


「酒癖わるいやつ多いからな

 そんでタクミは絡まれっぱなしだったん?」


と、まさかのディスりなし!笑

逆に物足りなさを感じてしまい、

やっぱ俺ってM気質なのかな?って思った。



ついでにもう一個、酔っぱらいの話を!!


先日会社の定年間近のおじさまに

スナック?みたいなところに連れて行かれた。

(連れてってもらった…?)


俺、こういう店、全くはじめてで

本当に居心地が悪かった…。


そのスナックは、連れて行かれたおじさまの

行きつけの店で、

ママって呼ばれてた人が、俺に


「入社して一番最初に

 ◯◯さん(おじさま)の部下なんて

 本当にラッキーだったわね

 ◯◯さんは面倒見がよくてできる男だから

 安心していいわよ」


ってことを話してた。


その話しを、俺のとなりで機嫌よさそうに

おじさまは聞いていた。


お客様をいい気分にさせる…


あ…あ…、これが水商売の世界なんだな…

営業トークなんだろうな‥

と、なんかすごく冷静に考えちゃった!



その店、入れ替わり立ち替わりで

お客さんがカラオケしてて、

宇多田ヒカルのお母さんって人の

歌を歌ってる人がいたの。


♪夢はよるひらく って

何回も歌詞にでてくる歌だったんだけど、

酔っぱらってるお客の1人が、

そのフレーズがでてくるたびに。


「よっ!マタは夜ひらく!」


って、掛け声をかけてて

それを聞いてる他のお客さんも

爆笑しながら盛り上がってて

しまいには マタは夜ひらくって合唱に!


これって有名な替え歌なんすか??!


夢は夜ひらく⇒マタは夜ひらく…

本当にくだらなくて下品極まりないし

歌ってる人にも失礼な話なんだけど、

ちょっと、いやかなり面白くてワロた~笑


おやじの下ネタ、なんか濃いよな…!


俺もこのブログで下ネタ関係ばっか

書いてるけど、

年を重ねるにつれ、

そっち側の濃い方に寄ってくのかな…?



酔っぱらいに絡まれていや思いもしたし、

おやじ世代の酔っぱらいにたいして

あまりいい印象を持ってなかったんだけど、

酔っぱらいおやじ…楽しいかも?!笑


今日も読んでくださり

ありがとうございました!


142