もーぉー皆様、聞いてくださいよー

ってことが起こってしまった!

俺に災いが降りかかってきた…!!!



夜、信号を待ってたら

同じ会社に勤めてると思われる

男性のグループが俺の近くにきた。


みなさんかなり酔ってて

とくに一番年上ぽい(55歳くらい?)人が

大声をだしたりすげーイキってた。


酔ってるし楽しい仲間がいるし

ここぞとばかりに

気が大きくなってる感じだった。


そんでそのイキってる人が、

信号青ですよー早く渡ってくださーい

って大声で俺にダル絡みしてきた。


それを見た仲間たちは、

◯◯さんやめてくださいよー、とか

一応制止してるんだけど

明らかにおもしろがってる!


まだ信号は赤で渡れないのに、

イキりおやじは俺にしつこく

青ですよーって、言ってくるから、

だるいしうざかったけど

やっと信号が青に変わったんで

即その人たちから離れようとした。


たぶん俺の表情や態度がよくなくて

それが気に入らなかったのか、

歩きはじめた俺に、

イキりおやじがなんか叫びはじめた!


予想外の展開にちょっと驚いて、俺は

イキりおやじの方を振り返ってしまった。


そしたらイキおやじが


「すかしてんじゃねーぞ

 少しくらいみてくれがいいからってよ

 ちょうしこいてんじゃねーぞ」


(正確に覚えてないけどこんなんだった!)


って、俺に向かって叫んできた~。



酔っぱらいに絡まれるってこういうこと?

一緒にいるやつら誰か止めろよ!

って思いながら、

金持ちケンカせずの精神で走って逃げたけど、

なんともヒドイ話だと思いませんか??笑



早速そのあと、そのことを、

ヒロキに電話して話した。


タクミ、大丈夫だった?

タクミ、怖い思いしたね

タクミにひどいことしやがって許せねー!


みたいな、

ヒロキの反応を予想してたんだけど、


『タクミのみてくれがいいって

 べろんべろんに酔っぱらってても

 わかっちゃうってことだよね

 タクミどんだけイケメンなんだよ』


って、半分からかいぎみに

うれしそうに言ってたよ。。。


反応するとこがそこかよ!

って話だけど、

ヒロキにいやなこととか話したとき、

ネガティブにならないヒロキの反応に

俺はいつも救われるんだよなー!!


確かに面と向かって誰かに、

みてくれがいい って叫ばれる機会は

そうないと思うし、

今回の件は俺の武勇伝の1つにしちゃお!笑



今日も読んでくださり

ありがとうございました!


142