スポーツに疎い日本人でも大谷翔平(29)氏のことはまず知っているであろう。もはや日本には敵も味方もなく、誰もが応援している選手だ。


恐らく世界で最も有名な日本人としても上位に喰い込むと思われる大谷氏。


その専属通訳である水原一平(39)氏が盛大にやらかしていた。容疑者と呼ばれる日もいずれ来そうな雰囲気だ。

水原氏は違法賭博に手を染めていた。当然即解雇。違法スポーツ賭博だが、野球の賭博には手を出していないらしい。怪しいものだ。

大谷氏の通訳になる仕事冥利に尽きるポジションをゲットして人生上がり調子なのにギャンブルには滅法弱く、450万ドル(約6億7500万円)の超借金を抱えていたらしい。信じられない額だ。この時点でもう金銭感覚は崩壊している。

あろうことか、自身を有名にしてくれた大谷氏の銀行口座から返済していたとのこと。

恩を仇で返し捲り、その火種は見事に大谷氏にまで及んでいる。


開幕戦直後に発覚したこの件。

大谷氏は「数日前まで彼がそういうことをしていたのも全く知りませんでした」と口にしている。

「彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつ、みんなにうそをついていたというのが結論」と発言している。推測だが、もしかしたらアメリカで二進も三進もいかない大谷氏の金銭管理を水原氏が一手に引き受けていたのではと考えている。


僕が以前一緒に働いていた同僚はスポーツを嗜んでおり、その方曰く「大谷氏は真のスポーツ求道者で、その純粋さには同じスポーツをする人間としては尊敬しかない」らしい。

確かにあれだけの偉業を成し遂げていながらも見た目は全然チャラついておらず、プロ野球デビュー時のおぼこさが未だに残っている。

そもそも大谷氏のようなお金に困らない成功者が、わざわざ水原氏の裏の顔に関わる必要を感じない。個人的には、やはり大谷氏は無関係だと思っている。


にしても、不可解にも大谷氏がドジャースと1000億契約してシーズン開幕した矢先にこの話しが持ち上がった。


愛犬デコピンと結婚したばかりの田中真美子氏(27)に囲まれ、公私ともに絶好調の矢先に何とも暗雲立ち込める状況になってしまった。


タイミング的に作為を感じる。


一体誰のリークなのだろうか。


それにまだまだ謎が多い。


肝心の水原氏も逃亡中。


大谷氏の口座からを余分に盗んだお金で計画的に逃げていると邪推したくなる。


また水原氏本人の言葉か分からないか、「探さないでください」とネット検索で出てきた。


アホか、探すわ!


血眼だわ。


日本が世界に誇るスーパースターの未来が潰されて掛けているのだ。とりあえず今すぐに公の場に姿を現して全て説明しろ。

逃げて何とかなるわけないだろ。

逃げれば解決するなんて発想は、一緒懸命泣けば許されると勘違いした野々村竜太郎元容疑者と同レベルだ。


それはいくらなんでも嫌だろ?水原氏。

しかも学歴詐称もしてんのかよ...。名門「カリフォルニア大学リバーサイド校 卒」とプロフィールに書かれているらしいが、週刊文春が確認したところそんな人物が通っていた記録は無いと返答があったそうだ。

ウソまみれじゃん。問答無用にヤバい人じゃん。


一刻も早く大谷氏をアンタの呪縛から解放させてやってくれ。