貯金が0円だった過去

お読みいただきありがとうございます🐪




実は🐪独身時代貯金をする概念なく…

貯金0円でした笑い泣き

給料もわりと高めにもらっていても


ぜーんぶ使って遊んでました笑い泣き


楽しかったのでそれはそれで良いのですが

結婚相手も貯金0円笑い泣き

しかも売る事すら出来ない欠陥マンション

買ったばかりで騙されて買ってるから

高額な住宅ローン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

金銭感覚0❎0は0にしかならないポーン


もう目も当てられぬ🙈💦

そこで🐪の先輩🐪にわかりやすく

アドバイスくれましたキラキラ


いつでも出し入れ出来てなくなっても困らない

100万円を持っていろ札束

それがあってから自由に遊べとびっくり

🐪うまれてはじめてお金のアドバイス
貧乏貯金なし家庭には貯金なんて言葉は…
別世界の単語なんですのオホホホ笑ううさぎ

頂きましたキラキラしかもFP

ファイナンシャルプランナー

ただ資格取っただけではなく

お仕事にも上手に取り入れてる人


妹みたいな🐪があまりにお金使って

遊びまくるので…しかも結婚した相手もで

このままじゃ破綻だ笑い泣きって

我慢できなかったみたい指差しみたいって泣き笑い



その時すでにお腹に長男いて

これから赤ちゃん産まれてくるのに

大丈夫?みたいな笑い泣き


でも真面目に100万円貯めたの頑張って

まだ別の仕事もしていたし

わりとお金は早くに貯まったの←

やるときゃやるよ口笛

なら最初から貯めなさいって感じですが


それはムーリーグラサン



パーっと使う人生もあれはあれで楽しくて

海外行ったり車買っていっぱい遊んで

楽しかったから後悔はないよ口笛

ただあの時から投資知ってたら…

みたいな夢のようなタラレバは思うけど

知らなかったし例えね知ってても



自分の為になら貯金してなかったはず笑

今が楽しい方が優先だったから笑

笑

笑

笑

で生きてたの((* ´艸`))



でもFPの先輩に言われた時

🐪お腹に赤ちゃんいてもうママラブラブ


だからアドバイス通り100万円貯めて

初めてね感動したのコインたち


何?貯金て楽しい〜って←バカなの?指差し

使う予定の100万円とは違うよ

使う予定のない100万円キラキラ

この違いが本当凄い違いでびっくり


使う予定のない100万円たまると

貯金癖?みたいなね

100万円愛おしくなるの愛


その100万円使おうなんて気に全くならない

むしろこの100万円は絶対に使うもんかー

って守りたくなるお札


で絶対おろさない為にウインク


スルガ銀行の宝くじ付き定期預金に

入れてある笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だから半年に一回宝くじが届く

昨年末からは届かずスルガ銀行さんが

確認するそうだけど…びっくり

当たるのかな?当たったら本当教えてくれる?

なんて半信半疑の酷い疑いを持ちながら…

待ってるとこ←何を?

どうやってお知らせくるのか知らないけど

待つわルンルンワタシ


あっでも昨年なんか当たったわ

いくらか忘れたけど😂

Twitterで当たった〜と呟いた記憶が…

すぐ忘れちゃう魂が抜ける



でねそれから色々お金貯めるの楽しくなって

ヤフオクはじめてベビー用品売りまくり

妊婦用品売りまくり

今度は子供服売りまくりと

ヤフオクでがっぽがっぽ←表現やめれ指差し


売上貯めては投資信託やら

安い株で株主優待楽しむ生活に変えていったの


その売上金の投資信託や株の配当が

少しだとしても毎月ね増えてく←放置


増えたらまた増えた分増えて

その♾無限ループで勝手にお金がお金をね

増やしてくれるピンクハート


散々友達にも勧めたけど…笑い泣き

みんな難しそうってやらなかった

ヤフオクやメルカリは何人かはじめて

お小遣い増えたよー

教えてくれてありがとう!!って言われたけど

全部お買い物に使ってるらしい…

それはそれて自由よブルーハート



でもあの時貯めたのがねもし

月に一万円の配当だとするよ💴

例えね❣️

一万円が12ヶ月で年間で12万円✨

寝てても

何にもしなくても入ってくるんだよ…


お仕事によっては

休んで寝てたら入ってこない

でも銀行に入れてても

年間で一万円すらもらえない…



でもちょっとちょっとからはじめても

貯金0円だった🐪はじめても

投資信託や安い株でも

ちゃんと増えたものキラキラ

だからね最初はちょっぴり不安でも

やらないでいるより

やってみると違う景色が見えるかも

もちろんすぐ使う予定のお金は

絶対に投資や株に変えちゃダメ🙅‍♀️



この場を借りてお礼を言っとこ


ありがとうꉂꉂ📣🐪


お陰で貯金できるようになりましたスター


誰かのたった一言で人生変わるって


あるんだねキラキラ感謝の気持ちでいっぱいラブラブ


コロナ前に会ったきり会っていないけど…


元気かしらルンルン




こんな頭冴えてる人にも欠点あってね笑い泣き


LINEの入れ方わかんないから


入れてって言うのOB会で会った時笑い泣き


しかも設定したからなんか写真て言ったら


庭の花の写真←主婦か指差し


人には得意不得意があるものです…


褒めてるの?貶してるの?笑い泣き


いや人間だなって思ってさ



また長くなったのでおしまーい


あの…これ誰かの役に立ってるのかしら…

一人でも誰かの役に立ってたらいいな〜

🐪凄いでしょって話じゃないよ笑
🐪こんなスタートで0円からでも
やってみたら変わったよって話
もしこれ読んでる人が貯金0円でも
大丈夫だよって話ポーンえっ?なんか違う…


誰かの役に立ってると祈っとく泣き笑い

じゃないとバカみたいに独り言言ってる🐪

まっいっか

今日もひとりごと〜

さーてお風呂あがろ🛀


♨️お風呂で📱ブログ書いてる🐪でした



イベントバナー

 

 



 お手数なんですが毎日一回宜しくお願いします

お願い

ポチッと

下矢印

らくちゃん今何位?びっくり

 

 下矢印

🌸励みになるので

ポチっとして頂けたら嬉しいです🌸

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

爆笑ありがとうございます飛び出すハート

 

 

\ひっそりやってる楽天ROOMこちら/

 


🐪フリマで不用品をお金に変えようキラキラ

メルカリの招待コード
500円もらえます
下矢印
QSVHAP

コイン

PayPayフリマの紹介コード
500円もらえます
下矢印
U9RHWW​

 

赤ワインシャンパン最後に自己紹介白ワインロゼワイン

 

オレンジらくだのらくちゃんです🧡🐪

更年期で毎日睡魔と戦っています
そろそろ子育ても終盤になってきたので、卒婚しようと思います照れ
老眼ですがサングラス好奇心旺盛で

わりと楽しく生きていますルンルン
なるべく時短でコスパの良いものを

探すのが得意です指差し
                  フォローしてね… 左差しぽちっ  

ジャンルを問わず呟いておりますあしあと