外貨の積立ってお得なの?

お読みいただきありがとうございます🐪



昨日からTwitterで話題になっていた

ドル円(ドルと円)

💰外貨預金て何だか不安…

為替の手数料かかってしまうし…

なんて良く聞くけれど

日本円で銀行に置いておいても

ほとんど利息つかないから…

🐪は少額だけど毎月自動引き落としにコイン


元々三菱UFJ銀行で🏦

積立外貨の申込すると

引き出し手数料など優遇されるとあり

10年くらい前に申し込んで笑い泣き

そのまんま口笛

今はあまり引き出ししないからね

別にどーでも良いしもしかしたら

その優遇さえないかも?だけど…

気にしない必要ないものは笑い泣き

ならば🐪

さぞやたくさん溜まって…ポーンないない



理由は

ある程度まとまった額になった時

💵ドルと円の相場が話題で💹

話題ならお得だな←指差しそれだけ?


そう米ドルと円て別に自分で調べなくても

話題になる通貨でしょ笑い泣き

すぐTwitterで話題になるから…

📺のニュースでもやるくらい

何かあればすぐわかるキラキラ

だからニュースや話題を耳にしたら



そかそかじゃあ今ある金額円にしたら

🧮いくらかしら?って計算して照れ

おっ増えるね〜と感じたら

日本円にする口笛それだけ爆笑

なんて人任せなてへぺろ

それでも充分プラスだから

コスパは良いでしょう〜

人任せのわりに笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でもねもう一つの通貨も最初はやっててね

ユーロ💶と半分づつわけてたのコインたち

でも破綻するとかニュースになってガーン

何ー破綻て何ー?ってびびって笑い泣き

速攻でユーロ💶やめます🙅‍♀️って

よくわかんない触った事もないユーロ

さよならして

全部ドル💵にしますってしたの

結局破綻してないけどねてへぺろ



あとはアメリカドル🇺🇸💲の国に

海外旅行に✈️行く時に

よく空港で少し両替💱するでしょう

ほとんどカード💳で買い物するにしても

あちらはチップの仕組みがある国お札

ちゃんと現金持って行かないと

ホテルでも出かけ先でも困っちゃう

小さなマーケットとか屋台など

今ではきっとペイの何かで出来そうだけど


チップはお札札束必要でね

空港で両替しなくて良いように

三菱銀行の窓口でアメリカドル💵のまま

引き出してそれを旅行に持って行ってた


銀行の人からしても

あまりそんな事する人見ないみたいで笑い泣き

えっ?引き出しですか?

ドルで引き出すのですか?

と毎回窓口の人は初体験の業務に笑い泣き

最近は取り扱い支店も限られて

金額によっては事前に用意しないと

ないから先にご一報☎️下さいとの事


多少は引き出しにも手数料かかるのだけど

でもさ自分でドルの貯金してるし

持ってるのに空港で別の日本円を

ドルに変えて為替手数料払うのやだなーとか

変な事思ってしまうわけ泣き笑い

だから旅行に行く時使ったり


為替の変動で話題になった時に

日本円に戻してる札束


3年に一回くらい爆笑


積立外貨だと積立投信と同じで

ドルコスト平均法とかいう

購入単価を平準化させる?←意味不?

高い時には少なくしか替えれないけど

安い時にはいっぱい替えて

わりと細かく気にしなくてもなんとなく

平均的になるから…

積立ていくうちにそこそこね貯まる

しかも利息も日本円より良いしねコインたち


すぐに使わない資金なら

相場に惑わされる事もないし

そう不安になる事もないかなって思う


ちょっと国によっては心配な通貨あるけど


まあ米ドル紙切れになるなんて…

日本円が紙切れになりのより可能性低そうだし



よっぽど損だなって感じる時は

口座から出さなきゃ損を感じる事ないでしょう

ただ放置してるだけだから…



今ならお得だなって時だけ

引き出せば良いだけって認識で

🐪は利用してるよ飛び出すハート



為替の相場がなんちゃらとか

損する損するって言葉信じてたら…

🐪始めなかったし

はじめてなければ旅行に行く資金も

貯まらなかったよ絶対!!

はじめたからこそ🉐したよキラキラ


だって旅費以外に買い物や食事など

海外ではいっぱいお金かかるでしょ

それが積立で貯まっててドルでおろして

気分的にあらドルどこから降ってきたの照れ

降ってないけど指差しなんとなくさ

得した気分で照れるんるんしてルンルン

楽しくショッピング出来たし^ ^



日本円に替えて得だよって時には

日本円の積立以上に利息増えて^ ^

案外ね楽しく細々やってるよキラキラ


やらないで怖がるよりすぐ使う予定ない

少額をちょっとチャレンジとか

メルカリで不用品売ったお金とか

なかなか良いよラブラブ

少額しかやった事ないけどね口笛



今はネット銀行など手軽な銀行増えてるしね

ただし何度も言いますが…

積立するって決めた以上すぐに

使うお金は入れちゃダメ🙅‍♀️

損しかしないからね!!

ここだけは気をつけよ〜

あとまとまった額をポンと一括で

外貨預金に入れるのも🙅‍♀️

リスクありすぎるからね❣️

ちょびちょび積立で気長にねラブラブ



損する不安でちょくちょく相場ばかり

気にしちゃう人にも不向きかもアセアセ

無駄にストレス貯めるのは

お金貯める以前によくないからね❣️


だから多少変動しても気にしない

リスクは承知の上で増える方に期待してキラキラ

みたいな方にはおススメだよん指差し


リスクをしっかり納得してからはじめてね



懐かしいね〜

昔は明星←漢字だったよね((* ´艸`))


今はMyojoだってよ〜飛び出すハート

予定始まったよ〜

 

 

 

らくちゃん今何位?びっくり

 

 下矢印

🌸励みになるので

ポチっとして頂けたら嬉しいです🌸

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

爆笑ありがとうございます飛び出すハート

 

 

\ひっそりやってる楽天ROOMこちら/

 


🐪フリマで不用品をお金に変えようキラキラ

メルカリの招待コード
500円もらえます
下矢印
QSVHAP

コイン

PayPayフリマの紹介コード
500円もらえます
下矢印
U9RHWW​

 

赤ワインシャンパン最後に自己紹介白ワインロゼワイン

 

オレンジらくだのらくちゃんです🧡🐪

更年期で毎日睡魔と戦っています
そろそろ子育ても終盤になってきたので、卒婚しようと思います照れ
老眼ですがサングラス好奇心旺盛で

わりと楽しく生きていますルンルン
なるべく時短でコスパの良いものを

探すのが得意です指差し
                  フォローしてね… 左差しぽちっ  

ジャンルを問わず呟いておりますあしあと