もぐもぐメニュー(同僚とランチだよ❗️編) | てきと~母ちゃんの気ままな毎日

てきと~母ちゃんの気ままな毎日

関西在住の4人の子供のアラフォー母ちゃんが、育児やお出かけ・グルメ、ひとりごと、たまにポエム(笑)などをてきと~に書き連ねていきます

半年以上、アプリ保存してたものを、再編集してお送りしますスター


ほんま、どんだけ、サボってたんやチーン



同僚とランチに行ったお話


前回に比べると写真は少ないけどね💦


でも美味しかったので載せちゃいます✨



まずは、みんな大好き「餃子の王将」2連発



1発目は、どうしても食べたくなった「日本ラーメン」

日本ラーメンのほのかな柚子の味が、めっちゃ好きなんですよ

初めて食べた時は衝撃でしたがな

味もあっさりしてるから、胃がもたれないのが良い(笑)

もうね…40代に片足突っ込んだら…ね…


2発目はこってりと、天津飯のセット

こんなに食べたのは久々やったので、食べ切れるか不安やったけど


うん、全く問題ない(笑)


何を隠そう、ワタシは天津飯が大好物なのだよ


しかしながら、一番好きなチェーン点の天津飯は「大阪王将」である(笑)

ごめん「餃子の王将」





どーでもいい情報やけど、ワタシは王将のジャストサイズが大好き

少量で少額やし、ちょこちょこいっぱい頼めるのがいい

ちなみに、エビマヨは欠かかせない


また行かなきゃ




お次は、香里園の駅チカにある居酒屋さんのカレー

ランチタイムはカレー専門店になるんですが

前々から気になってたお店


メニューは3種類から選べるんやけど


ワタシは野菜たくさんのキーマカレーにしました


ミョウガがたっぷり入ってるんやけど

意外にカレーと合うんやねぇ


ルーはサラサラしていて、スープカレーのような感じ


私の同僚は、ドロドロ系がよかったとさ



最後は焼肉でおなじみ「牛角」牛




たぶん夏の緊急事態宣言があけたすぐに行った記憶ありキラキラ


調子乗って、ご飯の大盛り頼んだら予想以上のものがでてきてビビった(笑)


この時久しぶりの焼肉やったので

かなりテンションあがったの覚えてるデレデレ


相変わらず牛角の肉は美味しかったしね



同僚と行ったご飯の話は…


続編をまて笑


誰も待ってへんつーの┐(´д`)┌