2023年 渓流釣り 総括の話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

今シーズンの渓流釣り
禁漁前の最終週末
ワンチャン狙って「白馬」に行こうかな?
と思ってたんですが…
釣れない予感がするので
潔くやめておきました。

 やめた理由!
それは猛暑だった今シーズン
水温が高く渓流釣りには適していない
日が続いていました。
あとは雨が降らずどこの川も渇水で
水位が低くポイントに魚居ない。

結果、釣れる気がしない💦
そんな訳で「白馬」を諦め
松本市内に数多くある漁業協同組合に浮気
爆釣はなかったんですが
安曇野のおじさんに出逢い
今まで知らなかった川に何度も行けちゃいました。

ただ、白馬で渓流釣りやっぱり好きです。
行った人しか判らないと思いますが
北アルプスの山々に囲まれた中で
ただただ釣りをする!
贅沢な遊びですな♪

今シーズンから始めたルアー釣り
まだまだ未熟な自分ですが
YouTube見ているだけで上手くなった気になれます。
勝手にお師匠様と思っている方
昨年に続き今年も白馬に来ていたようです。

動画を見て納得?
やはり今シーズンは苦戦されたようです。





ちなみに昨シーズンの白馬釣行はこちらです。





そしてやめた最大の理由!
それは長年愛用している渓流釣り
SHIMANOの 天平 が折れました。
もう15年ぐらい使ってるかな?


そんな訳で戦意喪失…
来シーズンに向けて天平のロードパーツを


に行って注文してきました。


松本市唯一のキャンプ用品・アウトドアウエア・フィッシング用品を取り扱うアウトドアショップです。 ゼインアーツ、スノーピーク、ユニフレーム他、人気ブランドを数多く取り揃えております。 これからアウトドアを始めてみたいお客様にも安心してご来店いただけるよう丁寧、親切なお店作りを心がけております。 商品のお取り寄せ、アフターサービスまでお気軽にご相談下さい。 ご来店お待ちしております。

釣り用品&キャンプ用品が沢山!


多分…
1日居れます。


折れた部分を女性店員さんに見せたら
素早い対応でびっくり!
あっという間品番を探し当てメーカーに注文完了。
週明け早々に入荷するそうです。


雪山シーズンがすぐそこまで来ております。
ちょっと気が早いけど
雪降らないかなぁ〜



今から楽しみだぁー!

―おしまい―