”””””””2023年 渓流釣り その⑨””安曇漁業編””””” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

先週末不調に終わった「安曇漁業」の釣行。
安曇野おじさんからリベンジ!行っちゃう?
とLINEが来たのでモチのロンで行ってきました。

今回のリベンジ釣行!
大きい声では言えませんが…
禁漁間近、来シーズンに向けて
某沢に放流するよ。
との極秘情報からリベンジする事になりました。

金曜日仕事を終えて準備をし仮眠?
アパートを3時30分に出発!
道中、某コンビニで遊漁券を購入です。
どこの沢で釣るのか?(釣りたいのか?)
を把握出来てないと漁業がひしめき合ってるので
やはり地元の人と一度同行しないと松本市内の
渓流釣りは難しいかもしれませんね。




前回は待ち合わせギリギリだったので…
約束の時間前に到着しました。

どうか熊に遭遇しませんように!
と祈りつつゲートを開けて奥に進みます。


5時ちょい前!
安曇野のおじさんも到着。
サクッと準備してまたまた軽トラの助手席にお邪魔し
林道を爆走です。


なんだかんだで朝早い方が釣果がいいです。


岩魚ちゃん
渓流釣り最高👍


裏情報ではそろそろ放流の時間らしいけど


魚を放すポイントに漁業関係者の姿無し


ガセネタ?
と思いながらも渓流釣りを楽しみます。

そう、釣れなくてもいいんです。
自然の中に身を置き雰囲気を楽しむ♪
ストレス発散です。


渇水の影響や残暑で水温も高く
魚影が全くありません。


一度軽トラに戻りお昼ご飯です。


誘ってくれておじさんが申し訳ない💦
と何度も言ってくれましたが
こちらとしてはポイントを教えてくれた事に
感謝ですからね。
釣れなくても全く問題なしです。


この日は土曜日
都内から来たルアーマンに遭遇!
どうですか?
と聞かれ先週、今週と全く釣れません。
と残念な結果を伝えましたが…
時間かけて来たから頑張ります。
と会話しました。

松本市に住んでれば近く簡単に入渓出来ますが
やはり釣り好きにすれば凄い場所なんだと
改めて実感しちゃいました。


15時過ぎまで粘りましたが…
自分もおじさんも共に一匹づつの釣果
爆釣も楽しいけど…
粘っても釣れない日があるから
渓流釣りは楽しいんだと思います。

今シーズンたまたま出逢って
短期間であちこちポイントに案内してくれた
安曇野のおじさんには本当感謝です。

今シーズンの渓流釣りはこれでおしまいかな?
長年愛用している「天平」 が折れました。
購入当時に比べて値上げされていて
新品購入は無理だなぁ〜
と思ってたんですが
折れた部分だけの購入も出来るみたいです。


どちらにお願いしようかな?


つり具の上州屋 松本インター店


アウトドアステーションVANVAN(バンバン)松本店


さてと帰りますかね。
また来シーズンの再開を約束して
おじさんとお別れです。

といいながらある意味近所だし
用水路釣りのお誘いを受けてます。


来シーズン?
2月16日って!
雪山シーズン真っ最中
スノボーで忙しいから
渓流釣り始動は春先かなぁ〜


岩魚ちゃんには申し訳ないですが
晩御飯のおかずになって貰いました。


好きな番組のコーナー


まぁ〜同然の結果でしょう!

ぎょうざの満洲「冷凍生餃子」 


だって3割美味いんだから!


岩魚と満洲餃子
最高の組み合わせです。


今シーズン「白馬」から松本市内に浮気しちゃいましたが
近所の漁場を知り得ることが出来たのが
最高の収穫ですね。

あと数ヶ月で雪山シーズンに突入します。
それまではおとなしくしておきます。
多分…

あっ、でもキャンプは行きたいなぁ〜

―おしまい―