大雪の話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

ある日の平日
仕事で「道の駅 小谷」 に行ってきました。
道中積雪もなく楽勝なドライブでしたけど
松本市内から白馬抜けての小谷村
めっちゃ遠かったぁー


この日は本当暖かくてもう春?
って陽気でした。


からの小谷村役場へ
はい、もちろん仕事ですよ。

ん?
やばい…
雪が降ってきた!

      大雪の予感
…カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ…


その日の夜
予想通りの大雪予報
松本15cm

マジか!
街中でそんな降ったら
間違いなく大変な事になります💦

まぁ~そんなこんなで
翌日は「鹿島槍スキー場」 で仕事
クローズしたばかりとクローズ直接は行きましたが
トップシーズン中は初めてお邪魔しました。



平日って事で空いてるのかな?


と思いましたが
スキー教室の学生さん達で賑わってました。


仕事で行ってて肝心の板が無いから
ゲレンデ滑れてないけど
結構な急斜面でした。


腹が減っては仕事は出来ぬ。


ゲレ食の定番
カレーを食べようと思ったけど
炙り白馬豚 信州赤味噌ラーメンにしてみました。

お値段以上?
やはりゲレ食は高いですね。


いつか板持って遊びに来たいと思います。


「鹿島槍スキー場」からの帰り道
「鹿島槍ガーデン」 に立ち寄りました。
というより通らないと帰れないけど…


こんな中で釣りする人居る?
と覗いて見たら
釣りしている人いました。

雪山遊びもそうですけど
釣りもどんなに寒くても
寒さなんて関係ないさぁー!
(笑)


白馬方面から松本市内へ無事帰社!
めっちゃ積もってる。


除雪が全く間に合ってなくて
あたり一面銀世界になってました。


事務処理を終えて帰宅する頃には雪は止んでたけど
凍結前のぐちゃぐちゃ状態


こんな中チャリで帰宅?
いやいや無理無理
すっ転んで怪我しちゃいます。

雪山遊びは昔から大好きですけど
雪道通勤は大嫌いです。


ちなみに朝出勤時はこんな感じ!
だったのが


革靴ビショビショの刑に
処されました。
(涙)


キャー!
ワイドミドルのハイエースがハイルーフになっちゃってる♪


降雪量を測ったら30cm
頑張って除雪する?

いやいや
そもそも雪をどかす場所がないです。


ハイルーフのままハイエースを救出
30cmの積雪でスタックすること無く
普通に走って近所のスーパーで買い物


ただ、フワフワの時に雪を降ろさないと
翌日大変なので頑張ってワイドミドルに戻す為
寒い中雪下ろししておきました。


高速も主要道路も通行止
雪山行っちゃう?
とちょっと悩みましたけど
洗濯物しないとだし部屋の掃除もやらないとなので
ベランダの天然冷蔵庫であらゆる酒を
順次冷やして飲みまくって眠りにつきました。


朝です。
昨夜頑張って雪を降ろしておいたので
ソーラー充電も復活!


朝食はラージメスティンで肉まん
手抜き最高ー!


今回の大雪
松本市内でもそうそう無い降雪量だったようです。
って事で本日はポカポカ陽気で洗濯物がよく乾きそう♪
明日も暇人
諏訪にワカサギでも食べに行っちゃいますかね?

あっ、ちなみに現在「国宝 松本城」 では

イベントが開催されてます。


色々ある中
松本城レーザーマッピングを先日生で見て来ました。


月末、埼玉から娘達が来るので見せれそうです。


お近くの方はもちろん
お近くじゃない方も是非♪


ふぅ~
見終わりました。
白馬のスキー場がロケ地だったようで
内容含め面白かったです。


やっぱり前乗り車中泊で雪山行っちゃおうかな?

ーおしまいー