激安特定小電力トランシーバー 衝動買いしてみた話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

ずっと前から何となく

あったらいいなぁ~

と思っていたトランシーバー!


ん?

スマホがあれば

トランシーバーなんて

いらないでしょう。

って普通は思いますよね。


でも滑りながら会話(通話)したい!



って高級品は手が出ないけど。


『BONX』 


でもあったら楽しそうです。


で!
最近SNSでよく見かけるアイテムがこちらです。



新しいゴーグルが欲しい昨今
こいつを新調しちゃう?

もう20歳若くて独身だったら
間違いなく購入してたな!
多分♪


滑りながらLINE通話?
とも思いましたがそんなことしたら
スマホの電池が間違いなく持ちません。

そもそもヒトリストだったら
会話する相手がいないから必要ありませんが
昨年末会社の後輩と滑りに行った時に
初めて滑るコースって事もあり
右?左?どっちと立ち止まる事がしばしばありました。
トイレ休憩、昼食の時もお互いプチ迷子になり
やっぱりトランシーバーが欲しい!

ヤバい…
トランシーバー欲しい病に
感染したようです。

そんな時はやっぱりYouTubeですね。
色んな動画を見まくり
これだー!
って物を見つけました。

動画の内容は割愛しますが
脅威の性能に欲しいどマックス!


最終的に3台のやつをポチッとする寸前
もう一度YouTubeを見直したら
同じ方が新機種を購入して
動画をアップされていました。

USBで充電出来るのは変わらないのですが
USBの充電部分に防水ではないですけど
キャップが付いたようです。
またイヤホンジャック対応の『VOX機能』 が
付いたようで
こちらにもキャップが付いてます。


首からぶら下げて使ったら防水仕様じゃないから
すぐ壊しちゃうと思いますが
スノボーの内ポケットに入れておけば
ちょっとはトランシーバーとして
使えそうな予感です。


ポチッとな♪

ふぅ~
買ってしまった。


開封の儀♪

単4電池入れて動作確認してみました。
って喋る相手が居ないからお馬鹿な感じで
もしもし?
どうぞ!
みたいな事しか試せてないですけど。

休み開け後輩に1個持ち帰ってもらい
アパート間(約1.5キロ)で
どのくらい話せるのか?
試してみたいと思います。

あっ、ちなみに技適対応品です。


 Amazonでタイムセール中のニッケル水素電池も

ポチッと完了♪


早く雪山で使ってみたいなぁ~


 

キャンプやオフ会でも使えるかな?

暫く開催予定は無いけど。


渓流釣りに興味を持ち始めた後輩達

トランシーバーがあったら絶対面白いはず!

渓流釣りの沼に引きずり込むアイテムとしても

トランシーバー活躍しそうです。


 

 


―おしまい―