povo2.0とSpeed Wi-Fi HOME L01sの話♪その① | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

2020年4月頃
色々と話題になって
自分も恩恵を受けた楽天モバイルの
1年無料だったSIMカードですが

その後期間が終了しちゃいましたが
1GBまでは無料っていうので
ここぞ!って時の為に
解約しないで2回線契約しています。

で!
久々自宅リビングでポケットWiFiの電源入れて
スピード測定したら結構な速さでした。


まだまだメインとしては不安がありますけど
月6200円の光回線をやめて
月3278円に変えたら
通信費の削減になりそうです。
こちらについては懸案事項って事で♪
引き続き検討して行きたいと思います。


で今回はpovo2.0の話です。

キャンピングカー仲間の方から

YouTube動画を見てみてと

LINEが来ました。

車中泊で一日165円使いたい放題?

なんだか面白そうじゃないですか♪



以前ブロ友さんがアップしてくれた内容に似ていました。


キャンピングカーだからって訳でもないですが
車で移動中や車中泊、キャンプ場などなど
スマホの通信量を気にせず使えたら
それだけで得した気分になったりしますよね。

そこでpovo2.0って事を先週末知りました。
今まで全く興味がなかったんですけどね。
(笑)


基本料0円


で使いたい時にアプリから操作して
トッピング(申し込み)すれば
使いたい時に使う!
みたいなイメージです。


じゃ~人柱になってpovo2.0を
車中泊などで使えるのか?
試してみたいと思います。

どれにしようかな?
1680円でゲットしてみました。


 Speed Wi-Fi HOME L01s


 こいつにpovo2.0のSIMカードを入れて使う♪
皆さんよく考えつきますよね。
自分はいつも真似をするだけだから
苦労知らずです。


箱付きで届いたSpeed Wi-Fi HOME L01s
ではでは開けていきましょう。


開封の儀♪

傷一つ無くて超美品でした。
まぁ~普通自宅内から持ち出さないから
綺麗なんでしょうけどね。


以前光回線からソフトバンクエアーに変えて
自宅内に設置した事が一瞬だけあったんですけど
その時は電波が悪すぎて使い物にならず
即日解約しました。

ちなみに!
ソフトバンクエアーは登録した住所以外では
使用禁止されています。
 


5GHz帯のWi-Fi細かい設定を変更すれば
自宅外でも使えるのかな?
いやいや…
そもそもpovo2.0のSIMカードで
運用するから問題なし?
まだまだ勉強中です。


まぁ~UQ版のポケットWiFiを持ってるから
どちらでも対応出来そうですけどね。


ではでは!
まずはハイエースのサブバで動作するのか?
早速チェックしてみました。


100Vのコンセント不要で無事電源が入りました。


本体が使えるのがわかったので
続いては楽天モバイルのSIMカードを入れて
動作確認してみました。


【5分で終わる】楽天モバイル(UN-LIMIT)をWiMAX「L01」で使う手順


娘のSurfaceを使って作業開始♪


ちょこちょこ弄って


簡単にセットアップ完了♪


楽天モバイルのSIMカードで
Speed Wi-Fi HOME L01sが
無事使えちゃいました。


自宅内でスピードテストです。
楽天モバイル中々やりますな。


一応ね。
12V電源、サブバ供給で試してみました。
あれ?
ちょっと遅くなったよ。
まぁ~楽天モバイルSIMカードでの
実験だから気にしない気にしない!


やばい!
コロナで最近この手のワクワク感が
全くなかったんですけど
超楽しいです。

危ない危ない。
0.37GBも使ってしまいました。
(笑)

そんな訳で昨夜実験終了後に
スマホにpovo2.0のアプリを入れて
SIMカードの申し込みをしました。

登録には本人確認の免許などと
クレジットカード
あとは最後に自撮り写真と動画を
アップしました。

話がご茶混ぜですが
近々povo2.0デビューします。

そして自分がやりたいこと!
それは来月早々に開催予定の
オフ会キャンプで24時間WiFi使いたい放題
あと基本料0円なのに日々128kbps使いたい放題
かな♪
 


あとは来年の3月に予定している
リフレッシュ休暇で家族全員で行く
WiFi使いたい放題卒業旅行かな。

いや~楽しみだぁ~
 


今週末にはSIMカード
届くかな?


まだまだ続くよー♪
(笑)