”娘のパソコン Surface Laptop 4 の話♪” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

早いもので11月になっちゃいましたね。

先日事務所の後輩が
第二種電気工事士の筆記試験に受かり(自己採点)
12月の実技試験に向けて
またまた単線図→複線図を
教え込んでいる最中で
なんだかんだで毎日忙しいです。
(>_<)ゞ

って事で♪
今回は来春大学生になる
娘用に購入したパソコン
Surface laptop4の話です。

開封の儀♪


折りたたみ式なのでコンパクトです。


ほぉー!
トランスフォーマーみたい♪
(笑)


角度が7段階で調整可能です。


今回初めてノートパソコン用のスタンドを使ってみましたが
タイピングがこんなにも楽になるとは…
会社用にも欲しいなぁ♪


続いて2個目です。


開封の儀♪


 Surface laptop4用のカバーです。

自宅から学校へ持ち出すこともあるでしょうから

収納ケース兼カバーって事で

ポチッとしてみました。

 

安い割にはちゃんとした作りでした。

ちょっと匂いが気になりますけど

女子が好きそうな色です。



こんな感じで


4箇所引っ掛けて固定します。

セットするのがちょっと大変でしたけど
Surface本体への傷防止として
活躍してくれそうです。


来月の今頃はこのパソコンを使って
オンライン面接があります。

もしもなんならかの理由で
面接当日自宅内が停電したらネット環境は
光回線のWiFi接続だから死亡するなぁ…

そんな事態にならないように
今から万全の体制で挑めるよう
準備したいと思います。


最後、3個目です。


開封の儀♪


USB会議マイク用スピーカーを
ポチッとしてみました。


最近はUSBタイプCが支流になってきましたね。

そもそもSurface laptop4 本体には
マイクとスピーカー機能が搭載されていないので
自分用(会社用)としてポチッとしちゃいました。

事務所にもUSB会議マイク用スピーカーがあるんですけどね。
1個しか無くてWEB会議が頻繁に開催されると
必然的に自分みたいなペーペーは
100均のイヤホン&マイクで
会議に参加しています。
(笑)


先日仕事のWEB会議で実際使用してみたら
一応使えました。
音質?
だいぶチープですけど…
100均のイヤホンジャックよりは
良かったです。


薄いし軽いし小さいし!
結構気に入りました。


スノボーの板に貼り付ける
デッキパッド♪


傷つき防止用に貼ってみました。
自己満ですけど
いい感じです。



 

 ちなみに…

事務所にあるやつを調べたら

個人購入出来る金額じゃなかったです。
(笑)


 

 

さぁ~明日は文化の日で休みだぁー

気になる動画を少しづつ

検証していきたいと思います。



人柱の呼吸!


ニヤリ♪


続くよー