ハイエース STC-1000 真夏動作の話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

先週バッテリー充電して
復活したであろう
我が家のハイエース

車通勤じゃないから
ちょっとビビりながら
エンジン掛けてみました。

ふぅ~
普通にエンジン掛かりましたよ。
完全復活!
良かったぁー


そんな週末の日曜日
梅雨明けした外気温
36℃
今年は猛暑の予感…

ダブル受験だから出掛ける予定は
全くないですけど


乗車直後の車内温度は46.1℃
まさに地獄です。
(*´>д<)


コロナの影響もあって
ここ最近、週末の買い物は
嫁の軽自動車でしか
出動してなかったですけど
所詮は軽自動車…


新車なのに
エアコンの冷えが悪くて
車内が全く涼しくなりませ~ん!
(涙)

って事で
バッテリーの調子を確かめる意味も含め
ハイエースのリアクーラー全開~♪

リアヒーターコントローラーを
移設してあるから操作も楽ちんです。


昨年の11月にAmazonで購入した
通称、STC-1000


クソ暑い状況下で使用するのは


今日が初めてでした。

〇ーアイの高級品は買えなかったけど…


設定した温度になると運転がストップします。

とりあえず現状27℃なったら止まって
温度差1℃設定にしたから
28℃になったらまたリアクーラーが
動き出します。

真冬のヒーターも重宝したけど
安物ですが真夏の後部座席
冷え過ぎ防止として
取り付けて良かったです。


時期的にこれから車内取り付け作業は
熱中症の恐れがあるから
お勧め出来ませんが
高級車のハイエース

を取り付ければ
更に高級感アップすること
間違いなしです。
(笑)

くぅー
遠出したい…





 

 

 

値上がりしたのかな?

(笑)


 

5万払うなら

もっと快適に過ごせるグッズ買えそうです。

(`・ω・)ゞ