ハイエースとテスターと電気工事士の話? | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

一家に一台?
テスターを酔った勢いで
新調してしまった♪


開封の儀♪
やっぱり新品はいいですなぁ~


ってこれまでも
薄型のテスターは持っていたんですが
物欲を抑える事が出来ず…
(笑)

テスターといえば!
HIOKI とsanwa ですよね。
えっ知らない?
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/



今回購入したテスターは
実にシンプルで使いやすそうです。
(ケース付きいいです)


かれこれ15年選手ぐらいかな?
ボタンが色々あるけど
SELECTぐらいしか使ったことないです。
(ケースは別購入してます)


って事で
第二種電気工事士になって
レベルアップした自分♪

キャンピングカーの電装品を
オニューのテスターで
電圧測定してみました。


サブバの電圧
12.62V

インバーターオン状態だからちょっと低め?


ソーラーパネル電圧
21.52V

まぁ~この時期ならばこんなもんでしょう。


ハイエース内のコンセント
100.5V

車内で電化製品が使えるって
やっぱり便利です。


せっかくなので
この前増設した自宅内コンセントの
電圧測定してみました。

104.2V




 テスターの動作テスト終了です。

(笑)


またまたハイエースへ!
いつも満充電状態のサブバ
ちょっといじめてあげたので
ソーラーパネルがいい感じに
充電をしてくれてましたよ。


くぅー

どこか遊びに行きたいなぁ~