格安SIMカードで快適スマホ生活の話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

嬉しい悲鳴?

現在、契約している格安SIMカード
なんですが
今月も10GB無料提供してくれました。
これで3ヶ月連続です♪
あざぁ~す。


そもそも契約は
なので
突然、残容量が増えていると
びっくりします。
(笑)



でポケットWiFiがある生活をはじめたばかり!
通勤時楽天回線掴めているから容量が減るわけもなく
月初めで21.78GBもあります。
(先月分が繰り越されてます。)


節約モード解除!
これでちょっとは消費するかな?

高校生の長女にもなるべく節約するように
とこれまで言ってきましたが…
使い切れないから『節約モード解除令』が
先月から施行されました。
(笑)


そんな最中、遂にワイモバイルも
10GBの1Mapsの契約を始めるようです。



スマホベーシックプラン|料金|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルでY!mobileの「スマホベーシックプラン」のページです。スマホ(スマートフォン)・タブレット、ユニークなデザインのガラホ・ケータイ、快適なインターネットを楽しめるPocketWiFi(モバイルWi-Fiルーター)などをご紹介します。リンクY!mobile

 

1Mapsの速度があればYouTubeも再生できちゃいますからね。


今後、格安SIMカード会社で使い切ってからの

低速回線1Mapsプランが出てくれると

嬉しいんですけどね。



三女は来年中学生

遅かれ早かれスマホデビューするので

OCNの『SMS対応SIMカード』を

先日ネットから申し込みました。


で、スマホが無いから

『Rakuten UN-LIMIT』


『OPPO A5 2020』

を嫁名義の友達紹介で

ポチッとな!

 

 

『OPPO A5 2020』

には

『OCN SIMカード』

をさして使う予定です。


我ながらナイスアイディア♪

(笑)



余った楽天SIMカード?


はい!

AU版のspeed wi-fi next w04

娘達用に2台目を購入しちゃいました。

もちろんバージョンダウンされたやつ♪


その辺は色んな物が準備出来次第

改めてアップしたいと思います。