PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

長年愛用している
渓流釣りにハマっていた時代に購入しました。

こいつの良いとこれは非常にコンパクト
そしてめちゃめちゃハイパーな火力なんです。

ちょっと高いけど…
人気なバーナーです。

そんなウルトラバーナー
自動点火装置が壊れて
本体の買い替えだなぁ…
とずっと思っていました。

しかし、ネット徘徊していたら
自動点火装置だけ交換出来る!
知らなかったぁーと思いながら半年経過…
(笑)

ポチッとしようとAmazonカートでスタンバイしたまま放置プレー
だってAmazonなのに送料取られちゃうんだもん。
(T ^ T)

そんなある日の事
メスティン在庫確認で『WILD-1』に行ったら


なんと店舗販売されてました。
(*゚∀゚*)ラッキー‼︎

いつ買うの?
今でしょう♪

ちなみにメスティンの在庫は無くて
入荷も未定だそうです。


ウルトラバーナーの自動点火装置
ネット情報だと簡単らしいです。


開封の儀♪


2セットかと思ったら
販売時期によって部品が違うみたいです。


うちのは13年8月製ってことかな?


分解の儀♪

ビスを2本緩めるだけでバラバラになりました。


導線?の破断はなかったので
自動点火装置の寿命だったんでしょうね。


実にシンプルな構造です。


左が年代が古い部品
右が年代が新しい部品

確かに長さが違いますね。


これで2000円かぁ~
(*゚∀゚*)


組み立ての儀♪


パチン!

点火の儀♪

直ったぁ~♪


この火力!
やはりウルトラバーナー最高です。


直ったついでに今度
ウルトラバーナーを使ってメスティン飯を
作ってみたいと思います。

焦がす予感大…
ヾ ^_^♪