『この雪には熱がある。』今シーズン初滑りの話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

長女の高校入試が終わるまでは
インフルエンザや風邪に掛からないよう
家族全員厳戒態勢で過ごしてきました。
そして、滑る行為も自粛してました。
( ̄▽ ̄)ニヤリッ

そして2月末!
無事公立の試験が終了♪
結果発表はまだですが
ようやく滑る行為が解禁となりましたので
先週末、初滑りに行ってきました。
家族と?
いえいえ、キャンカー仲間と♪
だって予定がバラバラで行けないんだもん…
(๑•́ ₃ •̀๑)



さて、金曜日仕事を終えてから
慌てて道具を車に詰め込み自宅を出発!

道中メンバーさん2名をピックアップして
関越道を北上です。

トイレ休憩の為に赤城高原で暫し休憩。
あれ?
そんなに寒くないな…
(笑)


湯沢インターを降りていつもセブンイレブンでお買い物♪
地酒の品揃えが豊富になってました。
\(^o^)/


ふぅ~
先に到着されていたメンバーさん達と合流♪
24:30 乾杯です。

明日?あっ、今日か…
寝坊出来ないから軽くですよ。
軽く…
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


ガーラ湯沢(駅)真ん前の駐車場は
24時間トイレを解放してくれているので
非常に助かります。


チュンチュン♪
   チュンチュン♪

やばい…
目覚ましセットして置いたのに
寝過ごしました。

慌てて朝ごはんを食べながら
昼ごはんの準備も同時進行です。


やったー!
ドピーカンだぁ♪


前乗りしたから今年も傾斜が緩い場所に
停めることが出来ました。


ガーラ湯沢駅
ここは駅です。
。゚(゚^o^゚)゚。


キャ───(*ノдノ)───ァ

写っちゃった人すいません…
一番列車が到着した直後だったので
チケット売り場が大変な事に!

ただ皆さんまだ着替えが終わってないから
うちらはごぼう抜きです。


この雪には熱がある。

あったのかな?


行列が出来る前に!


無事ゴンドラ乗り場に到着!


中年5人
仲良くハイチーズ♪
(笑)


じゃじゃーん!
今シーズン初披露のニューアイテム♪


マークマンの季節限定商品のザ・マックス
破格の¥580です。


昨年末洗車用に購入していましたが


◆リキ猿◆さんが雪山でも問題なく使えたよ!
って事で持参してみました。


これ、ありです。

防水だから絶対に濡れません。
そして雪を触っても冷たさを感じません。
なんで今まで気付かなかったんだろう?
防水スプレー?
今後は不要となりました。

ん!
ロゴマークが格好悪い?
『THE MAX』
格好いいじゃないですか…
(笑)


さてさて!
ゴンドラに乗って到着しました。


更にその上に行くリフト稼働が8:30なので
無駄に動かず待機です。

神様
ピーカンをありがとう♪


8:30
やっとリフトが動いたので更に上を目指します。


新幹線組がまだ来てないからコースはガラガラです。

ガーラ湯沢からの眺める景色は圧巻です。


あのー!
神社じゃないんですけど。
(笑)


拝む行為は御遠慮下さい。
(笑)


更に上に行けるリフトはまだ動いていないので


絶景を眺めながらほぼ貸切のコースを満喫です。

『THE MAX』
雪山にも使えて洗車にも使えて
最強の防水手袋でした。


今シーズンの足慣らしを終えた頃
頂上に行けるリフトがやっと動き出しました。


神様
絶景をありがとう♪


そして事件は起きました。

昨年山頂から滑走した時に出たマックスピード77.3km/h


今年はどうかな?
って軽い気持ちで滑ったら
どんどん増していくスピードにビビって
減速するつもりが逆エッジとなり
単独大クラッシュ!

あっ、右足首折れたな…
(T ^ T)

多分その時の速度が65km/hだったんだと思います。


骨折?違うな…
だんだん痛みは和らぎなんとか滑れてました♪

さぁ~お腹空いてきたからそろそろ下山しますかね?
でも、やっぱり痛いな…

ってクラッシュした後、1時間以上滑ってたんですけどね。


北エリアから眺めです。


ワークマンの『THE MAX』
グッジョブ!
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


ふぅ~
なんとか下山コースファルコンを制覇!
無事駐車場に辿り着きました。


色んなものが写り込んじゃってるので
一応自主規制!

ゲレ食カレーは旨いですけど
車内カツカレーはもっと旨い♪
しかも、らっきょと福神漬けまであるじゃないですか!
(笑)

ご飯はこがまるで炊いて貰ったので旨さ倍増!
よしさんありがとうございました。


先日購入したバッテリーがあれば
アレクサで音楽も聞けちゃいます。
(スマホのテザリング)

メンバーさんが持ってきてくれた360度カメラも充電中!
これ、やばいですね。
今現在欲しいものランキング1位です。
(笑)


さぁ~午後からも頑張るぞー!
と思ってブーツを履こうとしたんですが
激痛で歩くことすら出来ない状態でした。

なので皆さんは再び雪山
自分は一人スパでも入っちゃいますか?
と思って行ってみたものの
新幹線組さん達ですかね?
激混みだったのでスパも断念。

寝れば治るかな?
FFを点火して一人寂しく車内で昼寝してました。


2時間後ぐらいだったかな?
皆さんが戻ってきて帰宅の準備です。

キャンピングカーだから撤収もあっという間♪
ひでさんはご家族との時間を守る為
先に出発!
急遽のご参加ありがとうございました。

4?5?週連続で湯沢♪
すげー
(笑)


さてうちらも帰りますかね。
と運転を試みようとしましたが
アクセル&ブレーキが踏める状態じゃなくて
よしさんにお願いして運転して貰いました。

足が痛くても酒は呑みたい!
って事でいつものスーパーでお買い物

湯沢はまた来シーズンまでお別れかな?


よしさん宅からは
いっちーさんに運転をお願いして
無事帰宅する事が出来ました。

どれにしようかな?
( ̄▽ ̄)ニヤリッ


そんな訳で…
帰宅後からボルタレン貼って
氷水でキンキンに冷やし続け
月曜日の朝には歩けるようになり
仕事に穴を開けることなく通常勤務です。

骨折してなくて良かったぁー


アラフォースノーボーダー
次回は気を付けたいと思った
先週末の雪山合宿話でした。


―おしまい―



あっ、みんなが再販を待ち望んでいた
ワークマンの綿カブリヤッケ
商品名が変わって絶賛発売中ですよ。



(ネットより画像拝借)

もう各店舗で品薄状態…
ネットでは既に高値で転売中!
特にツートンカラーは大人気らしいです。
(店舗への再入荷は未定だそうです)

焚き火キャンプには必需品ですからね。
綿アノラックパーカー欲しい方は
レッツゴーワークマン♪


今週末には売り切れかな…