雪山車中泊まであと少し!
スタッドレスタイヤの履き替えは完了
あとはキャリアを取り付けるだけかな?
あっ、その前に…
FFヒーターの最終確認を昨夜やってみました。
雪山車中泊でFFヒーターが止まったら地獄ですから。
車内の温度は4.6℃
寒いはずです。
19:30
テスト開始。
FFヒータースイッチオン
ダイヤルはマックス!
(設定温度のマックスって35℃なんですかね?)
日中、ソーラーの恩恵を受けたサブバですが
稼働し始めたら一気に残量降下
75%
電圧は12.5%
まぁ~残量と電圧は今回どうでもいいんですけど。
(笑)
で昨年快適化した我が家のFFヒーター
今シーズンもオーバーホールせずに
なんとか乗り切りたいところです。
べバコン製の故障コード
お世話になりたくないですけど
一応ペタりしておきますね。
1時間後です。
車内の温度は27.4℃
FFヒーターって本当『神』的な装備です。
今年の1月に味わった極寒前乗り車中泊
-9℃って今考えたら尋常じゃない気温でしたね。
( °◊° )
ハイエースがある生活!
こんな写真が撮れたのもある意味FFヒーターのお陰です♪
実験の続きです。
ダイヤルを2にセット!
FFヒーターが停止してから約4分後
センサーが気温の低下を感知して
運転再開となりました。
カッカッカッカッ
ゴォー♪
その時の格安簡易温度計は12℃
-2℃で再稼働?
FFヒーターの温度センサー取り付け場所は
外気に近く冷えやすい所に設置した方が
再稼働しやすいってことですね。
あくまでも個人的なFFヒーターの稼働テストでしたが
再稼働の温度がなんとなく把握出来たような…
年始の初滑りは前乗り車中泊の予定ですので
ポカポカの車内で非現実を楽しみたいと思います。
さてさて!
昨年に比べてどこのスキー場もドカ雪で
積雪が半端ない状態みたいです。
今シーズンの初滑りは
新潟じゃなくて福島にしようかなぁ~♪
雪山
待ってろよぉ~♪
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)