冷蔵庫内を快適化♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

今回の快適化♪
効果があるのか?
まだ試してないので何とも言えませんが…
一応ご紹介です!

この冷蔵庫…
冷凍庫?って言わないのかな?
扉がないんですよ!



ちなみに、、、
『マリン』『Ohana』
搭載されている冷蔵庫は
高性能で大きさも違いますが
ちゃんと冷凍庫があります♪

じゃ~我が冷凍庫?にも
扉を付けちゃうしかありません!
理屈から言えばせっかく冷えた
冷気が駄々漏れですからね。

ホームセンターでアルミの板などを
購入してみました。
扉のためだけに千円も費やしちゃいました…



アルミ板を真っ直ぐ切断!
簡単そうで非常に難しい…




秘密兵器を駆使して



何とか切断完了♪



蝶番を固定するには…



やっぱりハンドリベッターでしょ!



と思いきやまさかの故障…


急遽ホームセンターに買い出し!



養生のテープを剥がさないで
作業すれば良かったんですが
あっちこっち傷だらけとなりましたが
廻りに保護用のチューブ?を施して



我が冷凍庫にも扉が付きました!

しかし
果たして効果があるのか?
今後に期待です♪




ちなみに今日は
ツアーズワイドここを外して見ましたよ♪



結構苦戦しましたが
フロントグリルの外し方を
マスターです!

コツは、、、
気合いかな?



詳細はまた今度♪

チラリ…